※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目と2人目で母乳の出る量が違うか心配です。18週の2人目でまだしぼんでいて、母乳が出るか不安です。胸の張りはこれからでしょうか。

1人目と2人目で母乳の出る量変わりましたか?

1人目は完母で育てて
母乳もかなり出てました!
ですが卒乳後にめっちゃしぼみました!笑

今2人目妊娠中で18週ですが
しぼんだままだしぺっちゃんこです😂
乳首はデカくなってます😂
母乳出るのかなーって心配になりますが
胸が張ってくるのはこれからですかね??💦


コメント

しましま

1人目は母乳過多でした。2人目は初日からミルクの必要なく、生後7日には1回で100g飲ませられる程に出ましたが、1人目時のようにあふれでて困るほどではなかったです。

私は正常な妊娠ではサイズアップはしましたが、胸が張る程のことはなかったので…妊娠中に胸が張らなくても母乳の出に関係って無いようにも思いますよ。