※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイントマットの厚さについて悩んでいます。2cmと3cm、どちらがいいでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

ジョイントマットについて

ジョイントマット厚さ2cmのものを購入しようと思っていましたが、ネットで厚さ3cmのものをみかけました!

2cmでも十分なのかなと思いつつ厚いほうが転んだ際の衝撃を和らげるにはいいだろう、、、でもそこまでの厚さが果たして必要なのか💦分厚いし、片付けるときに大変かな、と色々思って踏ん切りつかずになかなか決められずにいます😂

皆さんなら2cmと3cmの厚さどちらにしますか?😂
2cmでも転んだとき痛そうだったとか、全然大丈夫そうだったとか、お子様の経験談教えてもらえたら嬉しいです😂

コメント

のんびりママ

2センチのひいてますが
思ったより厚いですし
ちょっと頭打っても
平気でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    2cmでもちょっと心配してたんですが、意外と大丈夫なんですね😂
    今ふかぴた+ラグなんですが時々泣いてしまうことがあったので、ジョイントマットに期待してみます✨

• 8月9日
  • のんびりママ

のんびりママ

汚れたらすぐ拭けますし
    いいと思います🙂
    隙間にゴミも思ったよりは
    全然入りません🤣👍

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラグだとやっぱり洗濯面倒だったのですぐ拭けるのは助かります☺️
    よく隙間にゴミがって聞いていたのでそれも決められずいた理由なんですが意外と入らないですね!
    厚さ?とかも関係あるんですかね🤔そういう情報も聞けてよかったです!
    さっき楽天マラソンでジョイントマット早速ポチッとしてきました🤗✨

• 8月9日
HARU

2cmでも十分でした😆上の子はもっと厚手の使ってましたが、そうするとヨチヨチ歩き出した時によく突っかかって転んでて逆にその厚みの段差が危なかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ジョイントマットの厚さが赤ちゃんにとっては転倒の危険性になるんですね😭想像できてませんでした💦教えてもらえてよかったです!
    2cmのほうを購入することにやっと決められました!
    ありがとうございました✨

• 8月9日