※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
お出かけ

皆さん、お盆休みは帰省しますか?大阪府民です。実家は京都府なので近い…

皆さん、お盆休みは帰省しますか?

大阪府民です。
実家は京都府なので近いですが、県をまたぐし、大阪ではかなり感染者も多い上に私も毎日働いているのでウイルスを持っているかもしれないし、今年は見送ろうかなと思っています。

でも国も府知事も自粛は求めてないし、
1日くらい顔を出すか、とも思ったのですが…
わざわざ今帰る必要もないのかな〜

来月も連休があるから、そこで帰省できたらなぁ〜

と悩んでいます。

コメント

はりねずみ

大阪府民です。今年は帰省しません。
実家も外出自粛で対策しているため、私たち家族がウイルスを持って帰ったらシャレにならないので・・・

みき

愛知県なので同じ県内ですが帰省は見送りました…
今年はやめようかなって思ってます。
楽しみにしていたんですけどねー…

ぽんた

京都に住んでいて大阪へ帰省予定でしたが、帰ってくるなと言われて夏は断念しました(><)
奈良へ(京都との県境)は帰省予定です。
和歌山へは最南端でかけ離れているため悩み中です。

さなみ

京都に住んでいて、大阪へは車で行って日帰りの予定です。
山奥の田舎(最寄りの駅より車で30分)なので、隣の家とも離れていて常に玄関も窓も開けて換気しているような環境です。
街中だったら見送っていたかもしれません。

はじめてのままり

お盆とはちょっとずれますが、京都に住んでて福井に産後里帰りする予定でしたが辞めました😭
田舎なので村八分がすごすぎて…万が一自分たちが保菌してたら洒落にならないので…!!

ayano

私も大阪府民で、他県の実家までは車で1時間程で帰れます。

ギリギリまで悩みましたが、地元は大阪から帰省=コロナと思ってる人も多いみたいで今回は見送りました😭

同じく、一応今のところ来月コロナが落ち着いていたら帰省出来たらなと思ってます。

ちなみに友達の中には車で移動できる距離なら帰省する子も何人かいます^_^

ユウ

大阪府民で義実家が京都です😊
我が家は明日義実家へ行きます。まっすぐ行ってまっすぐ帰りますが😅

うちの場合は今回が産前最後の帰省かとは思ってますが(車がないので)、どちらかというとそこまで行動はセーブしてないほうです💦💦

ママリ

大阪在住で義実家が京都です。

三男のお食い初めは両家呼ぶのやめようって主人と話してたのに、お盆は旦那と上の子2人連れて義実家に遊びに行きます💨
えっ意味ないやん?!って思いました💦
ホント夫婦でも意見分かれるので困ります💦

つぶら

京都府民です。前の土曜日から実家の山口に帰省してました。
春とゴールデンウィークも帰省の検討をしてたのですが延期しまして、今回ようやく、2年ぶりの帰省です。
おっしゃる通り、この夏は移動の自粛を求められていないので帰りました。

ちなみに京都在住で職場は大阪です。毎日移動してるので、かつぶしまんさんの帰省の一回の移動の影響はそんなにないのでは?と個人的には思ったりしてしまいます。