※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊娠・出産

昨日緊急帝王切開で出産し、36週で1900gの赤ちゃんを大きい病院に運ばれました。上の子ともコロナの影響で会えず、寂しく落ち込んでいます。

昨日、緊急帝王切開で出産しました😌
36週に入ったばかりで、1900gと小さいため大きい病院に運ばれて、はなればなれになってしまいました😭
上の子ともコロナのせいで入院中は会えません😭

寂しいです😔
他の方の赤ちゃんの泣き声を聞くたびに辛いです。

傷がまだすごく痛いので、ゆっくりできる良い機会だとは思いますが、落ち込んでしまいます😭

とても寂しいです、質問でなくてすみません

コメント

あさり

私も子どもが生まれてすぐNICUに入り、手術もしたので1ヶ月ちょい入院してました。
すごく寂しかったですが、赤ちゃんが退院できた次の日の朝、目覚めたら隣にいるあの幸せな気持ちは今でも忘れません😌
でも周りになんと言われても、辛いものは辛いですよね!
自分自身もNICUの看護師なのですが、上の子がいる方は産科退院されて、お家に帰ると上の子が元気をくれるとおっしゃる方が多いです。
たくさん泣いたり言葉にしたりして、ため込まないようにしてくださいね🍒

• かなぶん

かなぶん

手術もあったんですね😭
    我が子も1ヶ月早く産まれたため、1ヶ月は入院になるそうです( ・ᴗ・̥̥̥ )

赤ちゃんが隣で寝ていることを想像すると頑張れそうです😊💓

上の子に思いっきり甘えさせてあげれる大切な時間だと思い乗り切ろうと思います😊

貴重なお話ありがとうございます😭💓

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

まずは出産お疲れ様でした❣️
無事に産まれて何よりです🥰
かなぶんさんのお気持ちよくわかります😭

私も上の子を個人の産院で出産しましたが、
出産時に心拍が低下し、
産後すぐに産声が上がらず蘇生してから泣いたため、
赤ちゃんだけ大きな病院に緊急搬送されました🚑

まさか産後すぐに子どもと離れ離れになるとは思わず、
分娩台の上でずっと泣いていました。
入院中も他のお母さん達は我が子と一緒に授乳や沐浴指導受けているのに、
なんで私だけ赤ちゃんいないの…と、すごく辛くて入院中も泣いていました。
初産でしたので、当時はメンタルかなりやられました😭😭

幸い、娘は検査入院みたいな感じで大きな病院に入院していたので、
大きな問題もなかったため5日で退院出来ましたが、
今でもその時のことを思い出すと泣けてきます😢

私も下の子を出産時には、コロナの影響で誰にも面会出来ず、ずっと入院中1人でした😫

かなぶんさんも産後すぐで、
とても寂しい思いされているかと思いますが、
退院したら下のお子さんの病院に通院したり、
上のお子さんの面倒もあって体を休める時間もなく忙しい日々になると思います💦

体は痛いと思いますが、
1人でゆっくり出来るのは本当に今だけだと思いますので、
疲れた体を今は休めて、
退院に向け体力温存期間だと思ってのんび〜り過ごしましょう😊❣️

下のお子さんも、かなぶんさんが退院している頃には、さらに大きくなっているはずです👶❤️
お子さん達に会える日まで、
1人タイムをゆっくり過ごしてくださいね😘❣️

• かなぶん

かなぶん

ありがとうございます😭💓
    辛い思いされましたね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    私も辛くて泣いてしまいます😭

コロナで面会できないのもすごく辛いですね😭
    同じ境遇の方がおられて心強く思いました😌

しっかり今は体を休めて、退院後は子供たちの相手が思う存分できるように備えたいと思います😆💓
    暖かいお言葉ありがとうございます😭

• 8月8日