※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えているため、三時間おきに授乳する必要はなく、寝かせておいても大丈夫です。しかし、新生児の情報に不安を感じているようです。

現在24日目ですが
こないだ赤ちゃん訪問にきてもらって
体重を測ったら3800gに到達してました!
退院時は3100でした
もともと混合だったのですが助産師さんには
母乳だけでも行けると思うよと言われて
その日から日中は母乳だけで夜だけミルク足すように
しています。
そのときに助産師さんに三時間おきにちゃんと
あげたほうがいいですよねと聞いたところ
体重も増えてるしわざわざアラームかけてまで
三時間起きにあげなくていいよ
寝てるときは寝かしてあげてと言われました。
なのでその日からアラームかけずに起きて泣いたときに
あげるようにしています
大体3時間おきには起きますが
4時間、5時間も寝ている時もあります
ですがママリとかでみると新生児は脱水症状や
低糖質になるから三時間おきにあげたほうがいいと
言ってる人が多くて不安になります。。

コメント

えるさちゃん🍊

必ず3時間おきに起こさなくても体重が増えてれば問題ないと思いますよ👍
うちの子も3時間大体あいて寝る時は4.5時間寝てましたが体重増えてたので何も言われないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳助産師さんが言ってることだから大丈夫だと思っても色んなのをみてしまうとすぐ不安になってしまいます😂ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちも、ほぼ母乳でしてます🤗
夜、赤ちゃんも泣かずわたしも寝過ごして4、5時間あいたりするときありました💦
が、1 ヵ月検診で1200g増でした🙄
だんだん赤ちゃんも飲むの上手になるし、ママの母乳量も増えてくから、泣かないのならまだお腹すいてないのかもしれないし、そこまできっちり3時間毎を守らなくても大丈夫かなって思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空いてたら泣きますもんね😭無理にあげるよりはほしいときにあげるほうがいいですよね!!安心しました😭ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜起きて授乳するの眠いし大変だから、長く寝てくれたときはむしろラッキー💗って思って休みましょう😊✨
    お互いがんばりましょうねー✌︎

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😳😳そう思って今まで寝れなかった分たくさん寝ます😂ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月8日