※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのっこ
家族・旦那

LINEのビデオ通話で義両親に失礼な言葉を言ってしまいました…。今年のお…

LINEのビデオ通話で義両親に失礼な言葉を言ってしまいました…。

今年のお盆は帰省しないかわりにビデオ通話をちょくちょくしようという話になっていました。
さっそく今日の夜からの予定だったのですが、夫のスマホに義母から電話がかかってきたのがちょうど子供達の夕飯の時間帯でした。(6時過ぎくらい)

まだ下の子に食べさせるのに手がかかるのもあってつい『えっ?もうかかってきたの💢!?』と怒り気味に言ってしまい、義両親に聞こえていたと思います😭
通話中は案の定子供達は画面の義両親に気を取られ、はしゃいだり椅子の上に立ったりでごはんをあまり食べず、私はもっとイライラしてしまいました。
そんな中夫が『オレたちも乾杯しようぜ』と言ってきたので、つい『は!?この状況でそんなことできるわけないでしょ!』と、強めに言ってしまい、それも聞こえていたと思います。

そのせいか義両親から私へは挨拶すら一言も言ってきませんでした。(こんなイライラして怖い嫁に話しかけないですよね💦)

今まで義両親とは良好な関係だったのでこんなイライラした姿を見せたのは初めてでした。明日もビデオ通話する予定なので、気まずくて仕方ないです😣

すみません、まとまりないですが愚痴です💦

コメント

しあ26

んー、そのくらいのことだったら、わたしならあまり気にしません😆!(笑)

  • とのっこ

    とのっこ

    ほんとですか!?笑
    そう言ってもらえると大したことないように思えて気が少し楽になります😂

    • 8月7日
deleted user

夕飯の時間の忙しいときに電話しないでほしいですね😥
せめて食後とか💦

集中して食べてほしいのに💦
今じゃなくない?って、イライラしちゃうの分かります😣

  • とのっこ

    とのっこ

    そうなんですよ!
    孫の食べてる姿も可愛いんでしょうけど、『ごはん中なら終わってからにしようか?』とか言ってくれたらいいのにと思ってしまいます。

    • 8月7日
ひめちゃん

食事中だと子供達の集中が下がるから明日は何時頃にして欲しいと旦那さんにそれとなく義両親に伝えてもらうのはどうですか?
うちは食事が1番大変なので、同じく邪魔されたらイライラします💦
それなりに時間使うなら何時から〜と時間決めてくれてた方がこちらとしても調節しやすいですよね✨

  • とのっこ

    とのっこ

    食事の時間大変ですよね!
    下の子が汚れた手でスマホを触ろうとしたり、スマホに伸ばした手で皿をひっくり返しそうになったりで余計に大変になってイライラ倍増しました💦

    そうですね、明日はこちらの都合のいい時間を夫から伝えてもらおうと思います!

    • 8月7日
えびせん

うちも食べさせたい時に電話とか来たらイライラしますね💧
昨日はバタバタしててすみませんでした〜💦ご飯食べなくてイライラしちゃって😅くらい言います。
ゆっくりお話しできるように、○○時くらいとかどうでしょうか?って旦那が頼りにならなければ、自分で言っちゃいます笑

  • とのっこ

    とのっこ

    今日は夫がやりとりしてくれてたんですが、いつでも大丈夫と言ってたみたいです😂
    確かに頼りないので私から時間指定しても良さそうですね。

    ちゃんと謝れるの大人ですね!私なんて無かったことにしたくてたまらないです笑
    でも謝った方がウジウジ悩まなくて済みそうですよね…

    • 8月7日
  • えびせん

    えびせん

    うちもよく夫が勝手にいつでも大丈夫って言ってて、1ヶ月健診で産院に向かってる時に義母が「(私達の家に)着きました〜」とか、「今日何時に来るか聞いて」って言って聞いた瞬間に「もう着きます(朝9時)」とかあるので、時間指定して約束して(もらって)ます😅

    いやー、義母には一応謝りますが(大抵はあちらのお家は細かな連絡不足なのです💧)、子供の食事中に電話するからって事を含めるので全然大人じゃないです😅
    うちの義母だとごめんごめんとか言ってくれますし(全然気にしてないけど笑)、私は謝ったぞっていう自分で偉かったわーって思えるので笑

    ウジウジしちゃいますよねー

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

ごはん食べてるとわかったらかけ直してほしいですね💦
反対の立場だったら自分たちがタイミング悪くて申し訳なかったって思うかもしれません!
なので全然気にしなくていいですよ✌︎✨✨

  • とのっこ

    とのっこ

    なるほど!義両親側の立場だったら逆に申し訳なく思うとは、私にはない視点でした。
    結構良い人達なので、もしかしたらそんな風に思っているかもしれません。
    そうだとしたら気が楽になります!

    • 8月8日