※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

子供の運動会やお遊戯会などは両家両親呼びますか?色々あり、義両親と実…

子供の運動会やお遊戯会などは両家両親呼びますか?

色々あり、義両親と実両親の顔合わせはしておらず、あったことがありません。なんとなしに私の親は義両親のことあまりよく思ってないです。

私は両親呼びたいですが、義両親もきたいとかいいだしそうだし、正直両家鉢合わせにはなりたくないです。

義両親は義兄嫁と絶縁なので娘さんの運動会とかは行ってないし呼ばれてもないと思います。
そのことに関してあーだこーだは言ってきません。

もうこうなったら両家呼ばない方針でいいかなとも思いますがいいですかね??💧

今の保育園は、祖父母呼んでるところって多いですか??

コメント

今年はコロナで
見るのに来ていいのは2人までと連絡ありました💦💦

うちは普段なら両家呼びますが、今年は旦那と私の2人のみで言います💦

退会ユーザー

旦那と私の2人のみで行きます!

• 8月7日
  • ゆ

今はコロナで制限されてるんですね!コロナがないと基本誰を呼んでもいいんですよね?😢
    来たいってうるさそうだけど、私の親も呼ばないからって旦那に口裏合わせてもらっとこう😢

• 8月8日

退会ユーザー

コロナがなければ
    うちの園は何人でも来てOKでしたよー!

• 8月8日
ママリ

どちらも呼びませんでしたよ😋
今年はあるかわかりませんが、
あっても去年と同じく
どちらも呼びません😊

• ゆ

周りの人とかはどんな感じですか??🧐

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

両家ぞろぞろ来てる方もいますし
    片方は運動会、片方はお遊戯会など
    分けてる方もいるようです✨

• 8月8日
R

うちもそんな感じです!!
うちは結婚前に義両親と実両親でもめて結婚時から付き合いがありません👍
子供の行事などたまに呼ぶ時は両親のみです!
旦那も両親(義両親)をよく思ってないのでほぼ付き合いはありませんw

• ゆ

それだといいですね😋
    私の旦那はマザコンなので両親大好きで、家にもしょっちゅう呼びたがるので嫌です😢

• 8月8日
結ママ

うちの園は、家族は、2人のみで兄弟も2人のみの、参加に制限されてますよ🌀
園で制限ないとしても、今年は呼ばないです💦

• ゆ

コロナで制限されてる感じですか?それともコロナなくても制限があるんでしょうか?🙃

• 8月8日
  • 結ママ

結ママ

コロナで制限されています💦
    去年は何も制限はなかったので💦

• 8月8日
ママリ

今年はコロナの関係でどちらも呼びませんが、去年は実母だけ来ました😇
義両親は運動会の存在すら気付いてないはずです笑

• ゆ

気づいてないのいいですね😅
    気づかなくても、旦那が運動会あるってぽろっといいそうで、いやです😅😅

• 8月8日
メロンパン

呼びたくない。というのが本音ですが、、、誘ってもないうちから、学校行事は?どんなのがあるの?とかめちゃくちゃ聞いてきて義母は来る気満々です😓どんだけ図々しいんだよ😓苦笑
ちなみにうちの実家は遠方なので孫の行事に参加できる事なんてありません。
正直、どっちかだけなら、どちらも呼ばないのが公平でいいと思います。、。。