※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぽん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について 生後8日の赤ちゃんが授乳後4時間起きない時、無理やり起こすべきか悩んでいます。昼間は7、8回授乳しているが、可哀想に感じます。無理に起こすべきでしょうか。

授乳について

うちの子は生後8日なのですが、よく寝る子で起きない時は前の授乳から4時間たっても平気で起きません。
無理やり起こすのはなんだか、気持ちよさそうに寝ているのに可哀想で……。
昼間は3時間か2時間くらいで起きるから1日7、8回は
あげていることになります。
やっぱり無理やり起こさなきゃいけないでしょうか……。

コメント

きぃー

おしっこ1日6回以上でてれば問題ないです😄

• ななぽん🔰

ななぽん🔰

ありがとうございます!!
    6回以上しているので寝させておきます😂助かりました🙇🏻‍♂️

• 8月7日

私も新生児の頃から今まで夜よく寝てくれる子で、5時間とか空いてました😁
ちゃんと呼吸してる事を確認して、起こした事は一度もありません、好きなだけ寝てもらってました!
おかげで私もよく寝られました😊

• ななぽん🔰

ななぽん🔰

ほっといたら本当にずっと寝ています😂
    起きるの待とうと思います!!

• 8月7日
ゆり

新生児期なら起こして飲ませた方がいいと思います😫
脱水や低血糖が心配なので😖

• ななぽん🔰

ななぽん🔰

口の乾燥など様子は見ようと思います!!

• 8月7日
にこ

生後1ヶ月までは3時間、長くても4時間で飲ませてと先生に言われした!うちの子もよく寝る子で先生曰く、寝ててお腹空いてるのとか忘れちゃってる事もあるから、起こしてねと言われました!