※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pq1234pq
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べるようになり、卒乳を考えています。夕食後の母乳をやめようと思っていたが、赤ちゃんが泣いて難しいと感じています。寝る前のミルクを先にやめる方法も考えています。食後の授乳が最後まで残るパターンについての経験談を聞きたいそうです。

今月一歳になり、離乳食も沢山食べてくれるのでそろそろ卒乳を考えてます💡
今は夕食後に母乳、寝る前に200のミルクをあげてます。
最初の計画としては夕食後の母乳を終わらせて最後に寝る前のミルクが残るのかなと思っていたんですが、
夕食後は毎回泣いてどうも卒業できる気がしません💧
そこで試しに寝る前のミルクから無くすことに挑戦してみようかなと思ったのですが、
なんとなーく卒乳は最後はみなさん寝る前が残るイメージだったんですけど、食後の授乳が最後まで残る方っているんでしょうか?
経験談とかお聞きしたいです!
※母乳は欲しいだけ続けてもいいのはわかっているので、そこら辺のツッコミはなしでお願いします!

コメント

mtママ

うちも食後の母乳が最終で最近何とか卒業できました!!
同じく寝る前のパイから無くしていき、慣れたら朝の授乳を止め、また慣れたら食後の授乳を1回ずつ止めていきました😃
寝る前、朝の授乳は1週間程で止めれましたが食後の授乳には苦戦しました😅半信半疑で絆創膏を貼って、痛い痛いからゴメンね。と言うと乳首が無いことに不思議そうにしてましたが、欲しいと泣くことなく諦めていきました(笑)
絆創膏もしばらく続けると食後の授乳が無いのが当たり前になり見事に欲しがらなくなってビックリ!
思い出したように服をめくってくるけど、こちらもしれーっと服を戻し違うことに意識させると全くです‼️(笑)

大変な子もいれば、あっさり卒業なんて子もいるので根気よく頑張って下さいね❤️
あとは親が途中でめげないことです(笑)

  • pq1234pq

    pq1234pq

    絆創膏!!笑 そんな技があるとは、、、。
    食後やっぱりほしくて泣いてた感じですかね?
    やっぱり飲むのが習慣になってた感じですよね。
    今日寝る前のミルクしれっと辞めてお茶にしてみたらふつーに寝て拍子抜けでした笑
    でも夕食後はギャン泣きなので、もう少し寝る前ミルクなくして落ち着いてからチャレンジしたいと思います、、、ら!

    • 8月7日
  • mtママ

    mtママ

    言葉で分かってくれたらいいんですが、中々難しそうだったので調べたら絆創膏に辿り着き試しました😆(笑)自分でも面白かったです(笑)
    息子は食後のパイ中々諦めてくれませんでした😵やっぱ習慣でしたね😵😵
    親子共に頑張って下さい!!!

    • 8月7日