※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMA
妊娠・出産

福田病院での出産が初めてで、入院生活や部屋の広さが気になります。新生児との一人部屋が寂しいか心配です。

福田病院で最近出産された方に質問があります🙂!
面会制限がまた厳しくなりましたが入院生活は普段だったらちょっと忙しめと聞いてますが、最近はどんな感じなのでしょう。。。

福田病院での出産は初めてなのでホテルのような広いお部屋だったり環境が楽しみです🥰ですが、新婚旅行の部屋よりも広い部屋で一人というか新生児と二人って、寂しかったりして…とか思ってます😖

コメント

くぅ

6月に二人目を福田病院で出産しました🙆
三年前くらいに一人目も福田病院でしたが、その時はたしかに朝からの内診、ご飯の度にレストランへの移動、授乳とご飯の間には看護師さんがちょこちょこ来られたり、サービスチケットを使いベッドスパなどに行ったり、友達や親戚の面会などで1日があっという間でした😅
6月はコロナで面会も限られてますし、患者同士が集まってしていた退院指導や沐浴指導がケータイでバーコードを読み取り自分で動画を見て分からない所は訪ねてくる看護師さんに聞く感じだったので、その分は自分の時間がありました👏それ以外は以前とさほど変わりません😊
部屋は広くて寂しいかもしれないですが、コロナでも至れり尽くせりは変わらず、皆さんもだと思いますが、1日三回のご飯が楽しみすぎました😊👏

• KUMA

KUMA

丁寧なご回答ありがとうございます‼️😃
    退院指導や沐浴指導は動画でだったんですね😳なるほど〜
    自分の時間がもてるのも良い機会かもです🙂💫✨

お食事が楽しみです🤤❤
    ありがとうございます💕

• 8月10日
ひろとしみ

ちょうど4月の制限中の出産でした✋

家族の面会も分娩後24時間だけ、食事はお祝いディナーも含め全部部屋食で1人、チケットのサービスもコーヒーとエステは変更でした。
洗濯も自分ででしたし、面会もできないので食事とスタッフの人と話せることが気晴らしでした💦

寂しいのもありますが、孤独な戦いのように思えてました😓

新生児がNICUに行っちゃったので、母子同室との状況は違うとは思いますが、新生児と会えるのが楽しみでした💦

今からの出産も大変かと思いますが頑張って下さい✋