※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊娠・出産

8月4日に出産予定の初マタです。産後1ヶ月は義実家にお世話になります。義家族との関係は良好で、赤ちゃん用品を一緒に選ぶ楽しい時間も過ごしています。ただ、義父や義兄が喫煙者で手洗いを怠る習慣が気になります。義実家での生活に不安があります。

義実家への里帰り?について。
8月4日出産予定の初マタです😊
私の実家がかなり遠方のため、産後は義実家に1ヶ月程お世話になる予定です✨(自宅から車で30分ほど)
結婚して5年になりますが、関係性はとっても良好で週一で義実家にご飯を食べに帰ったり義両親のことが大好きです。
最近では主人と義母と私の3人で赤ちゃん用品を見に行ったりしたのですが、意見を押し付けてくることは一切なく「好きなもの選びー😊」と選ばせてくれ、その上お金は全部支払ってくれました☺️💦

今でこそとっても大好きな義家族ですが、産後のガルガル期でイライラしてしまうこともあるのでしょうか??💧
今の時点で気になるのが義父、義兄が喫煙者ということ、専業農家なので頻繁に近くの畑や加工所に行くのですがいちいち手洗いをしてる習慣がないような気がすることです。。
今までは全然気にしてなかったけど、子ども生まれたら気になってしまいそう。。。😣
産後、義実家にお世話になった方、どーでしたか??😌✨

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

産前一ヶ月前から産後一ヶ月半おせわになりました(^^)
旦那は仕事のため私一人でいきました☆
私はガンガル期酷くて全身蕁麻疹でました(笑)

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    あらー💦
    私もストレス性の慢性蕁麻疹を持ってるので心配です😥
    特にどんなことが嫌でしたか?😳

    • 7月3日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    何が嫌なのかわからなかったです(笑)
    関係は良好出今も良好なんですけどね!
    独占欲だったのかなー

    • 7月3日
  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    なるほど🤔独占欲ですか😳
    関係が良好でもそうなることもあるんですね😣💦
    参考になります👍🏻✨✨

    • 7月3日
さらい

結婚して8年。
うちも農家です

ガルガルには、なりませんでしたよ。

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    そうなんですね☺️✨
    うちもそうなることを願ってます💕
    初孫なので可愛がってくれると思います😊

    • 7月3日
  • さらい

    さらい

    義理母さんとてもきをつかってくれて、わたしらのやりたいようにというか、それを聞いてからお世話してくれるし、、

    ありがたいかぎりでした。

    • 7月3日
  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    とっても良い義母さんですね💕
    ありがたいことに、うちの義母も同じようなタイプなので、産後も良好な関係でいられるといいなと思います😆✨

    • 7月3日
あーや

こんにちは😊
うちも農家です!
同居していて旦那のおじいちゃんおばあちゃん健在です!
いま3人目妊娠中ですが1人目は里帰りしたんですが2人目はしませんでした。
イライラ、ガルガルしましたよー😩
3人目も里帰りしませんがイライラ、ガルガルすると思います😂

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    こんにちは😊✨
    義家族にこんなことされたのが嫌だった❗️とか具体的になにかあったりしましたか?🤔

    • 7月3日
  • あーや

    あーや

    昔の子育てのやり方を言われたり、せっかく寝てるのに抱っこして起こしたりです😓
    うちも農家なので汗かく仕事なのでしょうがないんですがせっかく赤ちゃんをお風呂入れたのにまだお風呂に入ってない汗かいた服などで抱っこされると、はぁ〜ってなります😭

    • 7月3日