※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

子供の就寝時間について相談です。早く寝てほしいけどなかなか寝ない1歳半の娘にイライラしています。同年齢の子供は何時頃寝ているのか、早く寝かせる方法があるか教えてください。

みなさん何時頃寝かせていますか?
ずっと19時に寝かしつけして15~30分で寝てくれていましたが
1歳半頃から寝たくない!と遊ぶようになったり朝5時に起きるので。今は寝かしつけを20時に変えました。
そして1時間ほどかかるので眠りにつくのは21時です。
その為起きるのは6時〜7時になりました。
正直もっと早く寝て欲しい、、
"子供は早く寝なきゃいけない"という呪いを自分にかけていて寝かしつけしてもなかなか寝ない娘に勝手にイライラすることも、、
同い歳ぐらいの子は何時頃寝てますか?
また早く寝てくれるやり方などありますか?

コメント

ゆず

19時半〜20時に寝ています‼︎
お昼寝をあまりさせないようにしてます◎

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    お昼寝してくれると嬉しくてついつい2時間ぐらい寝かせちゃいます😂

• 8月8日
ちか

20〜21時の間に寝かせてます。だいたい6時過ぎに起きますが、早いと5時頃から起きてます。。😅

🐼はじめてのママリ🐼

先月2歳になった息子ですが、21時~半です!
それより早く布団にいっても寝ないので、諦めました😂
お昼寝は保育園で1時間半位です💦
朝は7時~遅くても7時半には起きます!

もう少し早く寝てくれたら少しは自分の時間できるのに…と日々思ってます🙍

ゆー

20時〜20時半の間に寝てます。同じく6〜7時に起きます💦部屋真っ暗にして、早く寝てほしいときは、寝ないと鬼さんくるよ〜で10分くらいで寝てくれますヽ(;▽;)ノあとはお昼寝少ないときは早いです。