※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
家族・旦那

遠方の実家にいる母と妹(離婚して姪っ子いる)家族仲は悪くないのです…

遠方の実家にいる母と妹(離婚して姪っ子いる)
家族仲は悪くないのですが、
母と妹とTV電話してたときに
妹が「なでしこって卒乳?断乳?」と聞かれたので
「気がついたら飲まなくなってたから
卒乳かなー?」って答えると
母が「母乳不味かったんちゃう?笑」
妹も同調して笑っていました😳



「いや。不味いかどうかは知らんけど
そんなん言われてええ気せんやろ。
妹(完母)も不味いんちゃうか?って
言われたら嫌じゃない?」
と、言いました。

そのあとは「ごめん!ごめん!」と
よくあるサラッとした謝り方やって。笑


え?不味いちゃう?って
言われて腹立つまではいかんけど
何ゆーとん。って思ってしまった
私は心狭いですかね?

コメント

deleted user

いや、私なら腹立ちます、、

  • のほほーん

    のほほーん

    腹立ちますか☺️!!
    呆れた方が大きかったですね…笑

    • 8月7日
ちい

ひとそれぞれですね😣私は大丈夫です!
なので狭くないです✨

  • のほほーん

    のほほーん

    大丈夫なんですね🤣️✨
    やはり感じ方は人それぞれですね🤔️✨

    • 8月7日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ちゃんと卒乳するまで一生懸命に授乳して赤ちゃんも飲んでたんだからまずくないですよね😣

私はむかっとしてしまいます💦
卒乳までの自分の頑張りを全否定されたような気持ちになっちゃいます
まずいもの飲ませてたんだって落ち込んでしまいます😞

そんなことはないですけどね!
けど言われたくないですよね😢

  • のほほーん

    のほほーん

    ムカッとしました。笑
    なーーんでそんな言葉が出てきたんだろ〜って思います😂

    • 8月7日
はじめてのママリ

母親がそんなこと、冗談でもいいますかね。。

何なんでしょうね、それを言う意図が読めません💦

日頃からジャンクフードは辞めなさいと言われているとかならわかるけど…

デリカシーがないの一言ですね☹️

  • のほほーん

    のほほーん

    そうなんですよ🤔
    私の母は元から子どもに対してさっぱりしてるのとそのママ達の気持ちには寄り添えないタイプなんですよね…そして思った事はすぐに言う。笑

    私自身、完母から混合になり自然に飲まなくなった…って感じなんですけど私が完母にこだわってる人やったらほんととんでもない一言ですよね😭

    • 8月7日