※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊娠・出産

妊娠7週目でおっぱいが張り、胸が大きいため苦しいです。この症状は続く?授乳まで続く?おっぱいが痛くなることも。

妊娠初期のおっぱいの張りについて。妊娠7週目です。ブラがキツく感じ、スポーツブラにしてみましたが胃まで締め付けられて気持ち悪くなり苦しいです😖元々胸のサイズが大きいのですが、妊娠初期からこんなに胸が張るのでしょうか?症状ほ授乳するまで続くのでしょうか??今朝、寝ているところ愛犬(小型犬)におっぱい踏まれて激痛でした💦

コメント

ss

私も初期はパンパンに張りました!2サイズくらいあがった?!ってくらいパンパンになって、少しの振動で痛んでました。。
でも、中期には妊娠前の大きさに戻っていて、張りもなくなってました😓😓
今は授乳しているのでおっぱいが張りますがそれまではなんにもなかったです!

• ちな

ちな

早速のご回答ありがとうございます!妊娠中期に落ち着いたんですね、私もそうなることを願いたいです🙄

• 8月7日
まり

私は最初に感じた妊娠中のトラブルはとにかく胸が張ることでした💦
かなり初期から、パンパンに張って乳首も痛いし、すぐにマタニティブラを探しました💦私も胸が大きくて、締め付けがなさすぎるものは乳首も擦れるし胸も揺れて痛くて、スポーツブラみたいなナイトブラ使ってます💦
私は授乳するまで続きました💦

• ちな

ちな

胸が大きいと揺れが大きく痛いの分かります!やはり授乳まで続くのですね…😫

• 8月7日
  • まり

まり

グッドアンサーありがとうございます😊
    私はその割に乳首はあまり出てないから赤ちゃんが吸いやすいようにマッサージしてと言われてましたが、結構早い段階から、分泌液も出てしまい、中断になりました😅
    悩みは尽きませんね💦
    頑張りましょう!!😭

• 8月7日
  • ちな

ちな

そうなんですね💦ほんと悩み尽きないです。でもお互い明るく頑張りましょう✨

• 8月7日
はじめてのままり

私も元々大きいほうで初期から張ってさらに大きくなりました💦
ブラトップにしても苦しくて
早いうちから授乳ブラ使ってました😅
中期頃から分泌液も出るようになって
授乳パットも使ってました😭

• ちな

ちな

分泌液も出るんですか⁉︎今は一番ゆるいナイトブラで過ごしていますがマタニティ用を買おうか悩んでます😓

• 8月7日
F

妊娠がわかる少し前から痛かったです(T_T)初期の頃から結構パンパンになって今に至ります(^_^;
でも7ヶ月あたりから痛みはマシになりましたよ!
最初はシャワーとか下着とか擦れるだけで乳首も激痛でかなりストレスでした💦
クリームで保湿は必須です!

• ちな

ちな

シャワーでも激痛だなんて毎日辛かったですね…。私は今のところ乳首の擦れなどはありませんが個人差あるし、この先不安がいっぱいです😭

• 8月7日
かえぽん

私も元々胸のサイズが大きいけど結構キツいですよ😭
苦しくなったり気持ち悪くなったりします😓
乳首が痛いので触られると激痛ですよね。

• ちな

ちな

胸が大きい人は他の人よりもキツいんでしょうかね😔ただただ苦しくて気持ち悪いです。

• 8月7日
  • かえぽん

かえぽん

でも、小さくてもこれからブラを買わないといけなかったりするのでどっちもどっちですね😅
    でも、赤ちゃんが👶🏻すくすく育ってるって思うとしょうがないなーって思っちゃいますね💕
    お互い辛いけど頑張りましょう☺️❤️❤️

• 8月7日
  • ちな

ちな

ありがとうございます😊待望の妊娠だったので、身体が母親の準備をしていると思って前向きに頑張ります💪💓

• 8月7日
  • かえぽん

かえぽん

そうですね!☺️💓
    良かったです!
    お互い前向きに頑張りましょう🥰
    まだまだこれから大変な事あると思うけど赤ちゃんの為に👶🏻頑張りましょう💕

• 8月7日