※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

切迫早産で入院中。明日から内服に切り替えて、明後日に退院予定。張り返しの可能性あり、不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

初産で切迫早産のため入院中です。
現在34w6dでリトドリン2A28を24時間点滴してます。
明日の朝点滴から内服に切り替えて、明後日35w1dで退院予定なのですが
張り返しは絶対あるよと言われました。
頚管長21mmで指1本分開いている状態で張り返しがあっても大丈夫か不安です💧
2ヶ月近く入院してて、やっと退院の話が出たので
出来れば帰りたいです。
私と似たような状態で無事に退院された方
お話を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

mhpiii

34w4dで、初産・切迫入院中です。私は元々通っていた産院で切迫と分かり即日入院→点滴で張りも落ち着いてるし副作用が強く出た為内服(ニフェジピン)に切り替えた所、3分に1回レベルで張り返し有り→大きな病院に救急車で転院し点滴再開→張りが落ち着き、内服(同じニフェジピンだけど、前の産院で出たものとは少し効き方が違うものとのこと)に切り替えましたが張り返し無し→現在内服で大きな張りもなく、頸管長もキープ出来てる為外来で様子見でOK→明後日退院という感じです!

張り返しがあるという前提で内服に変えるっていう判断は病院としてどうなんだろう、、と私は思うし不安になるのも当たり前だと思います。相談しやすい先生なり看護師さん、助産師さんなりに不安な気持ち、話せたらいいですね💦

  • まいまい

    まいまい

    回答ありがとうございます!
    先生曰く、35週になるので早産ではあるけど、産まれても問題ないということで抜針するみたいです。
    点滴をした以上張り返しは付き物だから、遅かれ早かれ張り返しはあるそうです😥
    あとは赤ちゃん次第!との事です💧
    ひたすら神頼みで明後日退院を目指します😂

    • 8月7日