※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
ココロ・悩み

主人との性行為が減り、スキンシップを求める女性。主人からの誘いがないため、待つかどうか悩んでいます。待つべきか、誘いすぎはよくないか迷っています。

1歳3ヶ月になる息子がいます。
妊娠してから先月まで主人とは
セックスをしていませんでした。
私自身性欲が湧かなかった&
育児でしんどい、、、早く寝たい
いう気持ちがありました。
かといって主人から誘ってくることもなく💧

何回か誘ってみたこともありますが
その時は流され笑
セックスしなくて大丈夫なん?
と聞いたら、息子が生まれてから
したいという気持ちが無くなった!
と言われたこともあります!

でもこのままではなんか寂しいと
思い卒乳したタイミングで
誘ってみたら、、、やろっか💕
ということで2年ぶりくらいにしました。
↑嫌そうではなかったです

私から誘うばかりが嫌で待ってますが
主人からは誘ってきません。。。。
次する?みたいな感じで前
聞いてみたら、ほんま前より
性欲なくなったわぁと言ってたので
じゃあ次は待ってる😆と言って
それっきりです
それから2週間。未だに何もなく、、、

長々とすみません。

したい!ムラムラしてるということではなく
夫婦のスキンシップをとっておきたいと
いう私の気持ちがあります。

次は待っておくべきですよね?😥
誘いすぎもよくないですよね?💧

コメント

ライナー

2人目考えていたらレスになるよりやる気を出しておいた方がいいですよ☺

  • ママ2年目

    ママ2年目

    2人目はまだしばらくはいいなと
    思っているんですがレスに
    なるのは嫌で、、、
    誘いすぎたら逆にダメかな?😱
    と不安です😱

    • 8月7日
ぬんちゃん

うちもセックスレスです。
子供はいません。というか妊活を主治医から避けた方がいいと言われていて。毎回誘うのは私からです😅虚しくなります。結婚する前は適度にしていたのですが、結婚してからはマンネリ化してしまい…。

たまには主人から誘って欲しいものです😅以前に比べ性欲が減ったとは言っていますが私はそれじゃつまらないです。

スキンシップ大事だと思います。
あたしの場合は誘い過ぎだからかなぁとは思いますが😅

  • ママ2年目

    ママ2年目

    私のところも
    結婚する前は適度にしていたんですが
    結婚してからだんだんと減っていき、、、

    そうなんです!!!
    ほんと自分からばっかりだと
    辛くなってきます😱😱😱
    かといって自分から
    言いすぎても逆効果なのかな?💧とも
    思えてきて、、、😥

    • 8月7日
  • ぬんちゃん

    ぬんちゃん

    なかなか言いづらい事なので、理解してくれる方がいるのはすごく嬉しいです😊コメントありがとうございました😊気長に待ちましょうね。

    • 8月7日
4人年子mämä💛🧸

次のお子さんを考えているならレスは避けたいですよね💦

全然誘うのありだと思います🥰

  • ママ2年目

    ママ2年目


    2人目はまだとうぶん
    いいかな😆と思っているんですが
    レスになるのが嫌で💧💧

    自分から誘いすぎたら
    逆に嫌がられるかな?
    とか考えちゃって😥
    いいですよね!!!

    • 8月7日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    気持ち分かります笑
    私もレスになるのだけは嫌です笑😂

    色んなタイミング次第ですけど…
    子供たちも早く寝てくれて、夫婦の時間がある時は私から誘う事も全然あります笑

    • 8月7日
ちぇりー

うちの旦那は性欲がかなりあったのですが、最初は週2それから月1と減っていき…笑私もしたくなくて、とゆうか気持ちよくなく。性欲がわきません。ただ、主人は辛いだろうなと思いしていたのですが、最近そのルーティンに慣れたのか誘ってこなくなりました😂💦前までは、子供寝た?こっちきて、とゆわれるのがかなりウザかったのですが、今はえ?なんでもう言ってこんのんじゃろ…ともやっとしています笑だからといってしたい訳じゃないです。2人目は子供のためにはほしいですが、自分の余裕と金銭面などで躊躇しています

  • ママ2年目

    ママ2年目


    前までそれだったら
    確かに何で?ってなりますよね😥

    そうなんです!めちゃしたい!
    という訳ではないんです、、、
    いつかの2人目のため、、、
    そしてレスになりたくない😥
    という気持ちが強くて、、、💧

    • 8月7日
  • ちぇりー

    ちぇりー

    レスって結構結婚生活にて重要ていいますよね…私自身妊娠する前まで性欲かなり強かったんですが、今や皆無ですよ💦笑笑
    その前にもう濡れません。なんでこうなってしまったんだろう、と思います😖

    • 8月7日
みもり

うちもそんな感じで、主人からあまり誘われません。
いつも私から誘います。
でも、それって自然なことですよ。だって好きなんですから、したいなぁって思いますもんね。

誘う時にそこらへんを素直に話してみてはどうですか?
スキンシップとして、したいと思ってる、できればたまには誘って欲しいなぁ…とか。
男の人ってなかなか察せないから言葉にしないと伝わらないと思います。

  • ママ2年目

    ママ2年目

    そうですよね!!!
    好きだったら自然なこと
    ですよね!!!

    主人は特に言葉にしないと
    伝わらないタイプなので、、、😥
    素直に話してみようと思います!
    ありがとうございます💕

    • 8月7日
らるん

直接的につべこべ言ってるときはあまり誘われませんでした。
今は、スキンシップを私から取ったり、褒めたり、好きを伝えたり
するようにしたら誘われるようなり回数も少し増えました(^^)
したいとか、好きじゃなくなったの?とか色々言ってるときは誘われなかったです、、!

  • ママ2年目

    ママ2年目

    それは私もあるかもです、、、笑

    不安になったので
    聞いてしまうことが
    多かったです、、、、💧
    誘ってもらえると主人を信じ
    何も文句は言わず
    少し待ってみようかと
    思います😆✨
    ありがとうございました💕

    • 8月7日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    したい!っというのを
    言いすぎると逆効果ですよね?😥

    • 8月7日
  • らるん

    らるん

    可愛くエッチしたいな❤️って言うのはアリだと思いますが、
    暗い感じでとか、悩んでる感じで言うのは男の人からしたらやる気でないと思います、、😭逆の立場でもそうじゃないですか??
    私は産後1年くらい、旦那から誘われることは少なかったです。自分も慣れない育児と寝不足でイライラしてたし、けどエッチのないのも寂しくて余計にイライラしてました〜💦
    今は少し余裕もでてきて、イライラも減ったし、夫とまたイチャイチャしたいって気持ちが戻ってきたり、外見に気をつけれるようになったりしてきたので、誘われたりするようになりました😊
    夫婦仲も良くなった気がします(^^)

    • 8月7日
  • らるん

    らるん

    ちなみに、エッチについて話し合いが効果的かどうかは、人によるかとは思いますが私は男性側からしたら逆にやる気失せるんじゃないかなって思います😅何故なら私も、何度か話したりしましたけど改善には向かわなかったからです💦
    レスにはならなかったですが、夫から誘われる回数は少なかったです。
    けど↑上に書いてるようにスキンシップ取ったり、褒めたり等してたら今では誘うのが夫7:3私くらいです!

    • 8月7日