※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について、ハンドブレンダーを使ったら裏ごし不要か悩んでいます。カタログギフトでハンドブレンダーなどを選ぶか、100均で揃えるか迷っています。意見を聞かせてください。

離乳食の作り方についてです💦

もう4ヶ月半になるので、言うてる間に離乳食始まる…と思ってるんですが

ハンドブレンダー使ったら、裏ごししなくてよくなるんですか??

めんどくさがりなので、ハンドブレンダーあった方がいいかなぁと思いつつ
機械音痴…アナログ派なので用意するか迷っています😅
こし器もないので買わなきゃなのですが💦


出産祝いに親戚の方から頂いたベビー用品のカタログギフトがあって、

・チョッパー付ハンドブレンダー

・野菜調理器·みじん切り器セット
(スライサー、千切り、細千切り、おろし)

・コンビ ベビー食器&マグセット
(ミニざる·ボウル、すり皿、マッシャー、ヌードルカッター、お皿、お椀、スプーン、フォーク、
スパウト·ストローなど付け替えれるマグ、
紙パック用のホルダー)

の、どれかを頼もうかなと思ってます…

離乳食用の食器は友人から別に貰ったのがあるんですが、マグは欲しいと思ってて、
食器セットに入ってる、ミニざるとかすり皿は便利なのかなぁ…??と…。
でも、100均あたりでも買えそうな気がするし、
ハンドブレンダー便利ならやっぱりハンドブレンダーかなぁ?と、数日うだうだ考えてますが
どうでしょうか😅💦


ご意見聞かせて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

一人目の時はこし器とすり鉢で頑張りましたが、二人目でハンドブレンダー買ったらもう楽すぎて感動しました🥺✨特に初期はハンドブレンダー一本で大丈夫だと思いますよ!私はハンドブレンダーで自分用のスムージーも作っています😂

  • S

    S


    やっぱりあったらかなり楽になるんですね😂
    しかも、これ1本で初期は行けちゃう感じなんですね‼✨
    心強い😆✨

    スムージー飲んでらっしゃるなんておしゃれ💖
    離乳食のお役目全うしたら私も憧れのスムージー🍹してみます🤩

    • 8月7日
ぷーぷしー

ブレンダーは絶対にあったほうが良いです!
すり潰すの本当に面倒ですよ😂
何種類も食べるようになると、冷凍ストック作るだけでめちゃくちゃ大変なので…
ブレンダー本当に便利です😊

ザルや裏ごしに使うものは100均の茶こしで代用してます😊
わざわざ高い物を買ったりする必要ないですよー!
結構100均で離乳食に使えるもの売ってますよ!

マグもセットになってる物でなくても売ってますし、必要な分だけ買って足りなければ買い足す方がいいですよ!

後からコレは使わなかったってなる物もあるので…

  • S

    S


    ブレンダーやっぱりあった方がいい感じなんですね🤣
    確かに、都度いろんな食材をちまちまこしてたら大変ですよね💦

    100均の茶こしがいい感じなんですね✨
    製氷皿とかも欲しいし、近々100均見に行こうとは思ってるんですが息子のリズムと私のテンションが合わず…笑

    余計な物は無駄ですもんね!
    欲しい物だけピンポイントで揃えていきます🙋‍♀️✨

    • 8月7日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    離乳食以外にも使い道があるので無駄にはならないですよ😊
    最初はお粥だけなので使わない予定だったんですけど、潰すのが大変過ぎてすぐ使いました笑

    お粥作るのにも100均のお粥作れるやつ使ってます😊
    野菜も一緒に炊飯器で出来るので便利ですよ!

    • 8月7日
  • S

    S


    最初のお粥の時点でもう潰すの大変なんですね💦

    100均グッズにお粥作れるやつあるんですね😳‼
    パスタとかラーメンのは学生時代からお世話になってますが🤣
    店内しっかり散策して色々探してみます💖

    • 8月8日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    お粥くらい楽勝だと思ってなめてました笑
    思いの外潰れなくて…

    離乳食コーナーみたいなところがあって売ってました!
    ぜひ色々探してみてください🥰

    • 8月8日
  • S

    S


    私も完全になめてました🤣
    ブレンダーは入手しますが、
    興味本位で1回手作業で試してみたくなりました!笑

    そんな親切なコーナーが✨
    近所の100均にもあるといいなぁ🤭

    色々教えてくださってありがとうございました💖
    👶🏻🥄頑張ってみます🙆‍♀️✨

    • 8月8日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    是非一度挑戦してください!笑
    100均のお粥作れるやつの底がすり鉢みたいになっているので!

    キッズコーナーみたいな感じの所に離乳食コーナーが一緒になってました😊
    ちなみに私はダイソーで買いましたよ!

    食べてる姿がまた可愛いので、頑張ってください🥰

    • 8月8日