※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

妊活中に抜歯をした経験を聞きたいです。移植周期中に親知らずを抜いたら、移植が遅れてしまいました。妊活中でも問題ないと言われましたが、次の移植が遅れるかもしれず、不安です。クリニックで相談する予定ですが、待つ間に不安です。

妊活と抜歯を並行された方の経験をお聞きしたいです。

体外受精移植周期の抜歯について。
生理が来たら移植周期に入ります。
しかし、歯が痛くなり歯医者に行ったら虫歯になっているようで親知らずを抜歯することになりました。
しかしお盆休みを挟むことで抜歯が3週間以上後になりました。
その頃には生理が来て移植周期に入っており、
多分移植の、5〜7日前になるかと思います。

妊活中と言うことは歯医者に伝えてありますが、
妊娠している可能性がある期間でなければ問題ないと言われました。
痛み止めも、せいぜい1日くらいしか体に残ってないから、妊娠している可能性のある期間に止めれば問題ないと事です。

今回の周期を逃してしまうと次は家族の都合もあり移植は年末になってしまいそうです。
なのでなるべく移植を優先で考えているのですが、

今度生理が来たらクリニックに行くので質問しますが、
それまでに2週間近くあるのでモヤモヤしています。

コメント

あまり参考にならないかもですが、体外受精して7週くらいのときに歯科治療(レントゲン、麻酔あり)しました!
薬は気になるならカロナールにしてもらえたらいいかなと思います!

• はな

はな

そうなんですね!
    何もしないに越したことは無いのかもしれないですが、
    神経質にならなくてもよさそうですね✨✨
    安心しました!
    ありがとうございました。

• 8月7日
あらぽん

私も今日生理になったので、移植周期に入りました!
しかし!急遽麻酔でカメラをしなくてはいけないことに!💦
移植のおそらく1週間前に予約入れました。クリニックの医師に相談したら、もやもやしたまま移植するのは高額な治療なだけに良くないし、後悔してほしくない、と言われこの日までにやってくれば大丈夫!という日を教えてくれました✨
クリニックに相談してみるのがいいと思います!
私は胃カメラ嫌すぎて、ストレス溜まらないようにします笑

あらぽん

すみません!誤字がありました!胃カメラをする予定です