※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

体外受精で卵が少ない方へのアドバイスを教えてください。タンポポサプリやビタミンD、葉酸を摂取中です。

体外受精を経験している方に質問ですが、
AMHが0.43と低く、卵が2個くらいしかとれません。
みなさんは採卵の時、卵が沢山とれるように何かしてありますか??
ちなみに今、タンポポサプリとビタミンDと葉酸を飲んでます。

コメント

tsiry-s

私は採卵前に鍼灸と卵子の質が良くなるサプリを飲んでました。そのお陰なのか分からないですが28個採れました。

• みぃ

みぃ

鍼灸いいんですか??卵の質をよくするサプリは飲んでます!そのお陰か、卵の数は少ないですが、グレードは良い方でした⭐でも、残念ながら着床できませんでした😢

• 8月7日
  • tsiry-s

tsiry-s

鍼灸いいですよ✨ママリやネットで見て採卵前、来週移植ですが今も通ってます♫
    グレードは関係ないって言いますよね💦4月に4ba移植して着床しましたが科学流産になりました😣

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

鍼灸調べてみます!わたしはいつも陰性判定で、着床もできてないんだと思います。子宮内膜ポリープも切除したのですが、妊娠できず凹みました😢次回採卵からなので、少しでも沢山いい卵がとれるようにがんばりたいです。

• 8月7日
  • tsiry-s

tsiry-s

良かったら調べてみて下さい。私も流産から色々検査しました。私の抗体が受精卵を攻撃する事も分かりました、私も頑張ります。

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

そういうこともあるんですね😣💦赤ちゃんができないのもつらいけど、諦めるのはもっとつらいですよね😢お互い頑張りましょう!

• 8月7日
maki

AMH0.24です!
私は病院からDHEAのサプリが処方されました😃
その後、採卵してもなかなか胚盤胞まで育たずに血液検査したら、鉄と亜鉛が足りないことが分かり、薬を処方されました!
お陰様で(?)先月の採卵は3個中2個が胚盤胞まで育ってくれました!

• みぃ

みぃ

色々と必要な栄養素があるんですね😣今3種類飲んでるだけでも多いと思うんですが、まだ足りないものあるのかも…。わたしは2個の受精卵で、1つは胚盤胞まで、1つは初期胚で凍結してもらいましたが、どちらも妊娠判定で陰性でした。

• 8月7日
  • maki

maki

2人目で病院通ってもう1年経ってしまいました…😢
    4回採卵し、そのうち2回胚盤胞0、1回初期流産、ただ今移植待ちです!
    陰性判定落ち込みますよね😢
    みぃさんはまた採卵される予定ですか?

沢山卵取れる人が羨ましいですよねー!

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

わたしは2人目不妊で、かれこれ4年程不妊治療してます😣
    来月頭に採卵予定で、今は生理開始日の調整中で、プレマリン服用中です。
    makiさんは低刺激法ですか?
    わたしはAMHが低いため、高刺激でもあまり採卵数が多く採れる見込みがないため、低刺激法をしています。

• 8月7日
  • maki

maki

4年も頑張ってらっしゃるのですね😣
    私なんてまだまだですね💦
    来月採卵されるんですね🥚✨
    今度こそ!といつも思うのですが、なかなか結果が出ずに落ち込みます😭
    何度も採卵するの身体も大変ですし、お金もかかりますよね😢
    前まで高刺激だったのですが、うまくいかなかったので今回は低刺激でした!

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

高刺激になる程卵巣の負担は大きくなるのかもしれませんね😣💦わたしは最初違う病院で高刺激を行いましたが、採卵数は今の病院で低刺激をした時の方が取れました。1個の違いですが、大きいですよね⁉️
    生理が始まって最初の内診で、卵の予備軍みたいな数を数えられたりしてます?それが6個以上見えたら、高刺激にしてもいいかもと言われたんですよね💨

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

4回の採卵だと金銭面もかなりきついですよね😣💦今回コロナの助成金があり我が家はかなり助かりました✨
    2回目以降治療は助成金が半額になるのでつらいところです😢

• 8月7日
  • maki

maki

低AMHだと1個取れるか取れないかで気持ちがだいぶ違います❗️
    なんか数えてると思います!
    ちなみに6個以上みえたことはないです〜😵笑
    ほんとせめて移植まで行かせて〜って感じです😭
    息子の時は1回の採卵、2回目の移植で授かったので、こんなに何度も採卵で躓くとは思ってなかったです💦
    そうですよね❗️
    助成金が出るまでは頑張りたいですが、早く不妊治療が保険適用になって欲しいところです😢

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

わたしもこないだみてもらった時は5個っていわれて、前回の採卵の時は4個だったみたいです😅今度の採卵周期に、6個見えたら高刺激で増やせるかもしれない!!と、勝手に期待してます(笑)期待すると落ち込みも半端ないんですけどね😅⤵️
    ほんと、こんなに少子化がどうとか言ってるなら、まずは産みたくても難しい人たちのためにお金使ってもらいたいですよね‼️それで、子供がほしい家庭に子供が増えたら国にとっても良いことなのに😣💦
    わたしの周りでも体外受精してる人結構いますもんね。誰でも治療が継続できるようにしてほしい💨💨

• 8月7日
  • maki

maki

分かります〜!
    生理中の診察の時の卵の数で大体予想がつくというか…それより増えることはほぼないです🤣
    期待しないでおこうとしても、期待してしまいますよね!笑
    そうなんですよ!
    国がどうにかしてくれないと、少子化は進むばかりですよね〜☹️
    私の周りでも体外してる人多いです!
    お互い次こそはいい結果が出ることを祈っています🎋
    コロナに気をつけて頑張りましょうね💓

• 8月8日
にけやま

それ私も興味あります!
AMH0.02でいつも1個です笑
なんとか受精はしてくれるんですけどね〜

• みぃ

みぃ

そうなんですね!何回目の移植で妊娠されたんですか??

• 8月7日
  • にけやま

にけやま

5回目で妊娠判定貰えましたが、その時はあえなく流産となりました〜!

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね😣やっと授かったのに流産になりすごく残念でしたね😢⤵️わたしはいつも陰性でなんで着床できないんだろうと悩んでます。

• 8月7日
ミー

サプリでウムリンはどうですか?
卵子の質が良くなるのが医学的に証明されてますし^ ^
私はAMH0.8でしたが、採卵11個で9個胚盤胞に育って凍結出来ました!ちなみにウムリンと葉酸しかとってませんでした。

• みぃ

みぃ

ウムリンってあるんですね❗わたしはタンポポQ10というサプリでミトコンドリアにアプローチしてる感じです!採卵11個とはうらやましいです。ウムリン調べてみます!

• 8月7日