※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊娠・出産

首都圏に里帰りされている方(いた方)いつごろかえりましたか!?現在産後…

首都圏に里帰りされている方(いた方)いつごろかえりましたか!?
現在産後1ヶ月で来月の上旬に地方都市の自宅に帰る予定です。
なのですが、自宅の方は県内で1日2人ほどの感染者、実家は市内で1日7人ほどの感染者が出ています。
勿論、里帰りする際に関東から帰ったら2週間程外出をなるべく控えるのはわかっていました。
しかし、思ったより感染者も多くなり、自宅に帰りにくいです。旦那は首都圏の感染者が増え続けているので1ヶ月半程会えていません。
私の実家から車で30分ほどの距離に旦那の実家もあるので帰って来たいとは言っていますがこのお盆も来るのは止めると言っています。
自宅に帰っても2週間は熱がなくても子供が小児科に行ったり、私が母乳トラブルがあっても病院に行けないのが特に怖いです。←産後一ヶ月間でトラブルで三度病院に行っています💦

帰ってずっと自宅にいるとアパートの騒音も気になります。←息子の足音など。

まとまらずすみません。
里帰りされた方、帰るタイミングはどうされましたか?
また、なかなか帰らずに実家にいる方のお話も聞けると嬉しいです。

コメント