※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさま
妊娠・出産

マタニティ用ブラジャーについて検討中。タイプやサイズが分からず、授乳時の楽さや購入時期も知りたいです。

そろそろブラジャーがきつくなり始めたのでマタニティ用に切り替えようか検討中です。

とはいえまだ妊娠3ヶ月なのでまだ早いかなーと思いつつ😅


ネットで見ただけでもストラップオープン、ウインドオープン、フロントオープン、カシュクールなど、タイプがたくさんあってどういうのが良いのかよく分かりません💧

サイズもどのくらい大きめのを買えば良いのか分からず…

そしてサイズが変わるかもしれないし最初は2〜3枚程度にしておいたほうが良いのでしょうか?

授乳時に楽なタイプや、サイズ、枚数、どこで買うのががオススメか、妊娠何週くらいからマタニティ用に切り替えたか、などなど教えていただけると嬉しいです😃

コメント

あーみ◡̈

マタニティー用買わなかったです!
使うの短いかなと思い💦💦

UNIQLOやGUのブラトップに
お世話になってます(∩´∀`)∩♡

  • ちいさま

    ちいさま

    確かに使う期間短そうですよね💧
    最近休みの日だけ私もGUとかのブラトップ付けてるんですが、楽で良いですよね♪

    • 7月3日
ねこまる

判明直前からお乳が張って、いつも使ってるユニクロのブラトップも下乳がパンパンで苦しくなってしまったので、困って探しました。

H&Mの通販にマタニティと産後のラインがあり、売り切れも多かったのですがよさそうなのも見つかり、ちょうど昨日届いたところです。今日つけてみて、乳首も痛いので、つけ心地が柔らかくてとてもよいです。

授乳もできるブラは、ホックが3段で4列ついていて、先でも使えるなって安心しました。

ヨーロッパサイズなので、普段H&M使ってなかったらちょっと注意いるかもですが、返品も難しくないので大丈夫かと。

あとはユニクロのブラトップのワンサイズ上を買いたくて、値下げ待ちです(*´ㅈ`*)

  • ちいさま

    ちいさま

    私も判明前から今に至るまでずっと胸は張っていて乳首も擦れると痛いです💧
    H&Mにマタニティ用売ってるんですね!
    初めて知りました!つけ心地が柔らかいのはいいですね✨
    調べて見ます!

    ユニクロ、確かにそろそろ夏物セールで値下げになりそうな気もしますね😆

    • 7月3日
  • ねこまる

    ねこまる


    H&M、マタニティトップスはTシャツなどでもちょっと前が長くなっていて安心感がありました。マタニティボトムスも、さすがにまだちょっと大きかったですが、いい感じです。

    他はほんとユニクロさまさまです(´m`)

    • 7月3日
  • ねこまる

    ねこまる


    グッドアンサーありがとうございます
    (;_;)
    共に妊娠生活、無理せずなるべく元気に過ごせたら嬉しいです。

    • 7月4日
えりえりえり

妊娠中は私はユニクロのブラトップ着てました!締め付けが一切なく楽だったからです!
授乳ブラに変えたのは生まれてから変えました!
西松屋やバースデーで買ったスポブラみたいな授乳ブラつけてました!

  • ちいさま

    ちいさま

    出産後に買うのもアリですね!
    今買っても産後まで同じサイズか分からないですもんね💧
    やっぱりスポブラタイプが楽チンですかね!
    見てみます!

    • 7月3日
まめわこ

スポブラタイプが
楽でいい感じです😁💋

出産に向けて
胸が大きくなっても苦しくないし☺️

  • ちいさま

    ちいさま

    これからどのくらい大きくなるかわからないのでやっぱりスポブラタイプが楽ですかね!
    普通のブラだと締め付けがそろそろ辛くて😅

    • 7月3日
ゆたん

わたしはGUのブラフィール(カップつきインナー)を現在まで使用中ですが、締め付けは強くないのですが、最近脱ぐとカップのあとがつくようになり小さいのかと思うようになりました。(ちなみにXLを使っています)なので、そろそろ買い換えを検討しています。

  • ちいさま

    ちいさま

    XLでも小さいんですね😱
    私は元々がそんなに大きいわけじゃないので、やっぱりマタニティ用じゃなくブラトップとかでも十分なのかな〜とみなさんの回答を見て思い始めました😃

    • 7月3日
  • ゆたん

    ゆたん

    わたしももとはカップが大きくないのですが、元々軽度肥満なのが災いしてるかもです(--;)
    21週ですが、まだ一キロも増えてないのに胸だけはどんどん巨乳化で(笑)
    ほかのサイトでわたしも似たような質問したのですが、カップつきインナーで買い直しませんでしたって意見が多かったのでブラフィール買ったのですが、わたしは買い直さないとダメそうです…

    • 7月3日
  • ちいさま

    ちいさま

    わかります!体重の変化ないのになんか胸キツイし下半身太ったって言われます😅
    肉が移動したのでしょうか(笑)一体なんなんでしょうね?!不思議です…

    • 7月3日
ロペうさぎ

私もユニクロのブラトップでした。最初は妊娠前のMサイズでしたが、きつくなってLサイズへ。7カ月の今はそれもきつくなってます。ユニクロのワイヤーレス ソフトブラ[背中にホックがなくスポーツブラのような]がお勧めという情報を知り今はそのLサイズ使ってます。
後、たまひよSHOPのミルクムというマタニティブラは授乳中も使えるので買ってみましたがなかなか良いです。最近はLサイズを追加購入しました。マタニティパンツも締め付けがなくてミルクム最高です。
2〜3枚くらいかって、サイズアップしてまた買ってと。。洋服より下着類の方が物入りだなあと思うこの頃です(^_^;)

  • ちいさま

    ちいさま

    確かに洋服は大きめのを着ればなんとかなりそうですけど、下着は最初からブカブカなもの付けるわけにいかないですもんね💧
    あんまり買いすぎないように気をつけます!
    ミルクム初めて聞きました!良さそうですね✨
    調べて見てみます😃

    • 7月3日
deleted user

わたしも今3ヶ月ですがブラジャーきつくなってきてユニクロのブラトップ使っています!

  • ちいさま

    ちいさま

    やっぱり今頃からキツくなってきますよね!
    ブラ付けるとちょっと乳首がはみ出そうになってます(笑)
    ユニクロのブラトップ大人気ですね✨

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。
    気のせいかと思いましたが内側と脇肉がはみ出ます笑
    ブラトップ人気ですよ!!

    • 7月3日
el

私もとりあえずユニクロのブラトップでいっか\(^o^)/ て思ってたけど臨月の今も愛用中です🎶

  • ちいさま

    ちいさま

    まさかこんなにユニクロのブラトップを使ってる人ばかりだと思いませんでした😳
    臨月でも余裕なんですね!
    参考になります💕

    • 7月3日
みー子

私も妊娠判明から今もユニクロのブラトップ使っています(^^)
授乳ブラが必要になったら買おうと思っていましたが、特に不便なかったので…
カップが付いているので、Tシャツとか着てもラインが綺麗に見えるので良いと思います。
サイズは妊娠前よりもワンサイズ大きいものが良いと思います!

  • ちいさま

    ちいさま

    産後もブラトップで大丈夫なんですね!
    妊娠中からずっとブラトップだと形とか垂れたりしないかな〜とちょっと心配もありつつ…
    ま!垂れるほど大きい胸なわけじゃないんですけどね😅
    夏はやっぱり薄着になるのでブラトップが透けたりしなくていいですかね✨

    • 7月3日
あんじゅ620

わたししまむらのスポーツブラです( ´∀`)
500円でやすくいなくなかったのでこれでいっかー!ってかんじです笑っ

  • ちいさま

    ちいさま

    500円!安いですね!さすがしまむら👏🏻✨
    確かにその値段だったらいっかーってなりますね😄

    • 7月3日