※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に寝かせると、ゼーゼーと痰が絡んで苦しそうで、ゲップも下手な日があります。縦抱きでは落ち着くが、寝かせると眠れない状況です。これは新生児の肺が未熟なためでしょうか?

生後25日です。

最近ミルクのあと寝かせると
ゼーゼーと痰?が絡んで苦しそうです。
ゲップも下手みたいでしない日もあります。
縦抱きにしばらくしているのですが、寝かせるとゼーゼーであんまり眠れなそうです。

新生児はまだ肺が未熟だからでしょうか?

コメント

さち

ありました!ありがとう!
うちの子もミルク飲んだあとゼーゼーしてました!
横向かせたり、少し枕高くしてあげたりしてました!
なんでそうなるのかはいまだにわかりませんが毎日なってましたw

  • さち

    さち

    すみません、ありました!ありました!ですw

    • 8月7日
yun✿

息子もそうでした!!!
けど、間もなく2ヶ月ですが、未だにたまにするくらいでだいぶ減りました✌🏾
頑張ってゲップ出そうとしても出ない時は、さちさんの言う通り少し枕高くしたりすると吐き戻しも少しは良くなると思います☺️🤝