※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

2人目が切迫流産の可能性は上がるでしょうか?切迫早産の経験がある場合、注意が必要です。初受診時に医師に相談してください。

息子を妊娠中、出産予定日2ヶ月前に健診で切迫早産と診断され即入院、正産期まで1ヶ月半ほど入院していました。ちなみに24時間点滴2種類でした…💦

その場合、2人目が切迫流産の可能性は上がるのでしょうか?切迫早産は可能性が有ると言われた気がします。

最近陽性が出て、来週初受診予定ですが胎嚢が見えても後々もしかしたら…と怖くなってきました😭

わかる方教えてください!

コメント

mama

切迫なる可能性高いですよ💦
1人目より2人目、2人目より3人目って感じで頸管短くなるのも早かったです😖2人目、3人目はシロッカー手術をしました💦💦

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    初期から張ってしまうということでしょうか😱?
    張り止め薬やシロッカー手術で、まずは切迫流産を回避するということですかね?💦

• 8月6日
  • mama

mama

私は1人目が19wからの入院でしたので、2人目は初期からずっと張り止めを飲んでました😅2ヶ月前に切迫と言われたのならそれより前から切迫と言われる可能性が高いようなきがします。初期から張るかはちょっと何とも言えませんが💦シロッカーは先生の判断だと思います✨私の場合はひどかったので先生が提案してきました😅

• 8月6日
とら

私も1人目の時は張りの感覚がわからず、切迫早産で2ヶ月ほど入院しました。
2人目はかなり気をつけていたので、張りを感じ始めたら早めに張りどめの薬を出してもらう+トコちゃんベルトで骨盤を締めるで入院にはならず。
3人目は薬なしでトコちゃんベルトだけで無事に乗り切りました!
で、今4人目妊娠中ですが、29週で張りを感じ始めたので、子宮頸管は大丈夫でしたが自分から張りどめの薬を出して欲しいとお願いしました。
1度入院を経験すると慎重になるので意外と乗り切れるかもしれません!

メリア☆

1人目 切迫早産で入院しました💦
今回、2人目も切迫早産で入院しています💦
どれだけ気をつけていても、
一度切迫早産になると、2度目もなるみたいです😭💦

あー

みなさんありがとうございます!
やはり一度切迫早産になると次も確率は上がりそうですね😭とらさんの仰るとおり早めに気づいて対処出来ればいいな💦切迫早産で入院は覚悟していますが、切迫流産は心配なので来週受診の際にも聞いてみます!
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️ありがとうございました!