※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
住まい

賃貸で2階以上に住んでる方防音対策どうしていますか?😭引っ越す予定なの…

賃貸で2階以上に住んでる方
防音対策どうしていますか?😭引っ越す予定なのですが、今度の新居が二階です😔上の子は落ち着きがなくジャンプ等するので下の階への防音対策どうしようか悩んでいます😣ジョイントマットなんかじゃ完全に防ぎきれない。。皆さん何使ってますか??おすすめありましたら教えてください😣‼️‼️

コメント

お子さんが10ヶ月と2歳5ヶ月で賃貸の2階以上…
ジョイントマットを敷いたぐらいではどうにもならないですね💦

木造、軽量鉄骨、鉄筋のうちどれなのかにもよりますが、以前、鉄筋コンクリート造のマンションに住んでいて、部屋中に極厚のジョイントマットを三重で敷き詰めましたが、それでも下から苦情がきました😭

下の階に住んでる人が同じようなお子さんがいる家族か、すごく心の広い方じゃない限り、お子さんが小さいうちは、1階か戸建て賃貸じゃないと、絶対にクレームがくると思います。。。

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

わかりました😣‼️ありがとうございます😭もう一度検討してみます。。。

• 8月7日
みぃー

回答になってなくて申し訳ないんですが、家でジャンプしてしまうなら2階以上に住むのは無謀な気がします‥
今からでも家ではジャンプしたら駄目だと躾るべきかなーと思います。
もし直らなければ、引越しの挨拶の時に誠意をもって謝っておくべきかと‥

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

うちの上の子が多動性疑惑で今療育に通っていて、どうしても黙っていられないのです😣やはり厳しいのですね。。ありがとうございます😣‼️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマット敷いていますが、やはり苦情はきました💦💦
一時期すごい走り回ったり家の中で大騒ぎでしたが、最近はブロックなどで黙々と遊んだりすることが増えたので、今のところ苦情は来てないです。
家の中での遊び方を工夫するなどでしょうか…
マットなどでの防音対策はやはり難しいかと思います😭💦

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

そうなんですね😥では多動性のうちの子は二階だと住めないですね。。。ありがとうございます、もう一度検討します😣‼️

• 8月7日