※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

2週間程前、夫婦喧嘩で近隣住民に通報され警察が来ました。きっかけはさ…

2週間程前、夫婦喧嘩で近隣住民に
通報され警察が来ました。

きっかけはささいな事だったのですが、
旦那はたまにキレると暴言を吐くことがあり、
その時もてめぇ!!と胸ぐらを掴まれたので
取っ組み合いになり私がソファに投げ飛ばされ
子供も泣いていました。

警察が来てからは事情を話し
子供の様子(体にアザがないか等)を見られ
その日1日私と子供は叔母の家に避難しました。

その後夫婦で話し合い、
1度みんなで私の実家に帰り
気分転換をしました。
私の父からももう見境なくキレないこと✋等言われ
帰ってからも夫婦で話し、もう子供の為にも
絶対にしないこと。次はないことを話しました。

一応夫婦喧嘩を子供に見せたことは
虐待に当たるとのことで警察から児童相談所に
報告させてもらうと言われていたのですが
明日家庭訪問があるようです。

全てあったことを話そうとは思うのですが、
児童相談所からマークされたり、
子供を連れて行かれたりするのでしょうか。

1度も夫婦どちらも子供に手をあげたことはありません。
今回激しい夫婦喧嘩を見せてしまったことは
とても反省しています。
未だに後悔し、申し訳ないことをしてしまったと悩みます。

コメント

にん🍆

私も半年前同じような喧嘩
して警察きました

後日児童相談所のかたと
面会子供含め3人でしました

紙を配られどうして
喧嘩になったかとか
説明するくらいでした

知り合いの友人は
擦り傷で保育園が通報
したそうでその一度で
連れてかれたらしいです…

怪我やアザなどなければ
多分大丈夫かと思います!
  
何度も喧嘩、警察がきたり
した先輩の家の子供は
連れてかれました…
1ヶ月半で戻ってきましたが
辛そうでした…

  • ままり

    ままり

    にににさんも同じようなことあったんですね。
    辛いですよね。

    パターンによっては
    すぐ連れていかれることもあるんですね、、
    うちの子もアザ等ないのですが(警察の方も確認済み)
    今は虐待の事件も多いから敏感になってると言われました。

    もし連れていかれたらと考えると、耐えられないし
    子供にも辛い思いさせてしまうと思って明日が怖いです💧

    • 8月6日
  • にん🍆

    にん🍆


    うちは膝があたり
    口が切れて血が出て
    被害者にもなれるし
    旦那さんを訴えますか?
    ってまで言われました😰

    私も実家に避難して
    頭を冷やし今は喧嘩もなく
    過ごしていますがもう
    子供の前では喧嘩しないと
    二人で決めました😣

    明日いきなり連れてかれる
    ことはないです!

    もし連れてかれるなら
    突然みたいで保育園から
    小学校から…連れてかれて
    学校や保育園から連絡が
    きたと話していました😢

    明日の話し合いで
    気をつけてくださいと
    言われれば連れてかれる
    可能性は無いと思います!

    • 8月6日
🧸

私も去年、夫婦喧嘩して下の住人に通報され警察きました💦
口喧嘩で部屋も荒れてなくて警察来た時ももう落ち着いてたので、警察みんな、え?ってなってました😅
後日児相から電話かかってきたので、泣きながら、すみませんでした😭子供の前での夫婦喧嘩は虐待に当たることもわかってます😭子供たちにも怖い思いさせてごめんねって抱きしめて謝りました😭連れて行かないでください😭😭って言ったら、お母さん大丈夫ですから落ち着いてください☺️お子さん連れて行ったりなんてしないですよ☺️安心してください☺️といろいろ話して、今後も子育てのことでなにか不安なこととかあったらいつでも電話してくださいね☺️っていってくださいました😊