※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
子育て・グッズ

離乳食完了期の子どもにお味噌汁を飲ませる方法について相談です。コップ飲みが難しいようで、小鉢やスプーンであげているが、コップであげた方が飲みやすいでしょうか?

離乳食完了期頃の子どものお味噌汁は何で飲ませてますか?
最近娘がお味噌汁が大好きになったので、離乳食初期の頃に使っていた小鉢に入れてスプーンであげたりしてますが、がぶがぶ飲みたそうにした時はそのまま口つけて飲ませてますが、飲みにくそうで😂
コップ飲みはこぼしながらですが、少しずつできるのでコップであげた方が飲みやすいんですかね?

コメント

みーちゃん

普通に汁碗であげていますよ😊
スプーンですくったり口をつけて飲んだり、好きなようにさせています😅
不器用で飲みにくそうに見えますが、ちゃんと飲めていますよ!

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    汁碗の方がこれからも使いますもんね✨
    小鉢は重そうなので早速汁碗探しに行ってきます😊✨

• 8月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

すごい音を立てて飲んでて可愛いんですよ🤣
    あと飲んだ後のほっぺについてる汁碗の跡がまたまた可愛いんです🤣

• 8月6日
  • RC

RC

ずずずずずーー!って感じですか?😂ほっぺについた汁碗の跡、想像しただけで悶絶しそうです🥺💓💓笑

• 8月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

ずずっずずっ!ぷは〜!
    お茶飲んだとき、ぷは〜ってしませんか?🤣
    味噌汁でもします🤣
    たまにお猪口でお茶飲ませて、ぷは〜をさせて笑わせてもらってます🥺

• 8月6日
  • RC

RC

ぷは〜!可愛いですよね😍
    うちの子は、エアーぷは〜?というか声出さずに顔芸だけしてくれます🤣
    お猪口ぷは〜🥺ぜひ見てみたい!!💓

• 8月6日
ゆっきー

汁碗です!
コップのみのように飲ませたりもしてます!最初はこぼしたりするので押さえてあげてましたが、最近は自分でお抹茶飲むみたいな感じで飲めてます笑
たぶん慣れですね!笑

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    お抹茶飲むみたいな姿想像したら面白いけど可愛いですね🥺💓
    慣れてくれるように汁碗買ってそれで飲ませてみます✨

• 8月6日