※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

中期で切迫中の方、お腹張りますか?前回は切迫で出産遅れたけど、今回は張りがない。自宅安静がつらい。先生は頸管が短いと言う。同じ経験の方いますか?


中期で切迫中の方、お腹張りますか?

上の子の時は32wで仕事してて
横になっても全然張りがおさまらず、
受診したら28mmで仕事ストップ自宅安静
張りがあり自覚症状があったので
切迫なんだなーと感覚がありましたが、、、
37w〜解除で結局5日超過で出産。

前回16wで頸管長32mmと突然言われて
次の日から仕事も外出もストップ。

お腹の張りは2日に1回あるかないか、、、
赤ちゃんの重さがまだないからなのか
全然張らないので自覚が全くありません😭😭

上の子保育園は預かってくれますが
やはり切迫で自宅安静辛いですね( ; ; )

先生にはおそらく元々の長さが短いんだと思う
と言われました😱

同じような方いませんか😭

コメント

ママりん

もう出産しましたが、1人目も2人目も重度の頸管無力症で長期入院してました( ; ; )
下の子に至っては半年近く、、
切迫は安静にする他ないので、どうか無理をなさらずにお過ごしください!
下のお子さん2歳半との事で難しいとは思いますが💦

  • ママリ

    ママリ

    入院はお辛いですね( ; ; )
    自覚がなさすぎてつい動いちゃうんですよね😣💔
    大人しく安静にしておきたいと思います😔

    • 8月6日
うた

11週から32mmしかなく
自宅安静中です‼︎
毎日寝たきりだけど
普通に張ります…
来週検診なので
そろそろ張り止めお願いしようかなーと思ってます笑

私は悪阻で5週から仕事休んでて、このまま恐らく産休まで働けないと思います😭

毎日寝てばっかりで体は痛いし暇だし、そのうち馬鹿になりそうです笑

  • ママリ

    ママリ

    張るんですね( ; ; )
    私は全然張らなくて、、、上の子の時がすごかったので
    まだまだ全然張らないし、、と自覚がなさすぎます😭😭

    私も12w〜の出血〜頸管短くなってずっと休んでいます😭産院でももう仕事無理って言われました💔元気なのに動けないって辛すぎますよね😔

    本当体力もどんどん落ちるし、、、あたまおかしくなりそうですよね😱

    • 8月6日
  • うた

    うた

    結構張りますね😫
    張らないと確かに動きたくなりますね😅
    でもまだまだ産まれては困るので出来るだけ無理せずにですね♡

    仕事出来ないのはしんどいですよね😭
    復帰できるかな?と思ってたけどやはり無理だよなーと思ってます笑
    でも上の子いるから入院も出来るだけしたくないしって考えるとやっぱり安静にしなきゃと思います…

    本当ですよね😭
    私ももう3ヶ月くらい寝たきり状態なんで体力とか皆無です笑
    私は予定帝王切開で予定も決まってるのでとりあえず体力なくてもどうにかなりますが、経膣分娩だと体力ないと結果大変ですもんね😭
    だからって動けないし…
    なかなか難しい😭

    • 8月6日