※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
産婦人科・小児科

娘が1歳3か月で水疱瘡の予防接種をまだ受けていない。他の予防接種はしているが、水疱瘡は早めにすべきか心配。追加接種前に相談が必要。

水疱瘡の予防接種についてです。
もうすぐ、1歳3か月になる娘がいますが
まだ水疱瘡の予防接種はしていません。

この前にMRやおたふくなどの予防接種をして明日はヒブと肺炎球菌の追加があります。組み合わせなどでまだできないのだと思いますが、水疱瘡は早くしたほうがいいときいたのですが大丈夫でしょうか。

コメント

もあきゅん

ヒブと肺炎球菌をしたら1週間で水痘ワクチンうてるので、周りで流行ってるとかではなければ大丈夫だと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちの子も同時接種NGの病院だったので、任意のおたふく含め全て打ち終わるのに一歳半ぐらいまでかかりました💦
流行物から先に打って、水痘は間隔あけて二度接種なのでお医者さんに相談してみてください。
保育園に行ってなかったり、周りで流行ってなければとりあえずゆっくりでも大丈夫とは言われました。