※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみやみ
子育て・グッズ

予防接種の予防接種券と問診票について教えてください。補助券に記載されているのでしょうか。

2ヶ月の予防接種についてお聞きしたいです!

予防接種券、問診票ってなんなんですか??😭
持ってきてくださいって言われたですが、
補助券についてるんですか??🤔

コメント

みー

市区町村から配付されませんでしたか?
私の市は新生児訪問の時に貰いましたよ😊

• やみやみ

やみやみ

1ヶ月検診のとき病院で貰うってことはないですかね??😭
    送付だったら同居なので義実家に届いてると思うんですが、一応聞いたら知らないと言われたので
    私が無くしたのか、義実家に埋もれてるのか。。😔

• 8月6日
ライナー

市役所から封筒で送られてきましたよ!
市役所に問い合わせてみるのがいいと思います!

• やみやみ

やみやみ

送付だったら同居なので義実家に届いてると思うんですが、一応聞いたら知らないと言われたので
    私が無くしたのか、義実家に埋もれてるのか。。

• 8月6日

私の所は市から問診票が届きました☺️

• やみやみ

やみやみ

私が無くしたのか、義実家に埋もれてるのか。。

• 8月6日
3boysMam👦🏻

市から郵送で送られてきました😁

ママり

1ヶ月半頃、市から郵送で届きました。
病院で貰うことは無いと思いますよ!

little

市からもらいましたが、忘れたら私の通ってた所は病院でもらえてました!
市に確認したらいいですね💕

2boys.mama

私は母子手帳を貰うときに助成券も一緒に渡されました。渡されるときに無くさないでねーって言われて、2ヶ月なる前に助成券の番号が郵送で送られてきました!

K.A.A.T

住んでるところで違いますが私のところは母子手帳貰う時に予防接種のももらいました😆

市役所から送られてきました。
市役所にどの住所にいつ送ったか確認してみてはどうですか?予防接種が2ヶ月からなので、その前には来てるんじゃないかと思うのですが、、、

ささまる

私が住んでいる所では、出産後に郵送されてきましたよ😁
予防接種手帳というもので、受ける予防接種1本につき1枚用紙があり問診や名前など記載して病院で提出してました🙌
1度、役所に電話していつ頃送ってもらえたか、現在手元にないので再発行など可能か確認してみてはどうでしょう🤔?

やみやみ

今、同じ市のお母さんに確認したところ、2ヶ月訪問のとき冊子でもらえるらしいです!!
ちゃんと確認してなかったです。。
みなさんご迷惑おかけしました💦
沢山の方の回答ありがとうございます😭😭😭

ぶたッ子

うちの市は送られてこないので、予防接種する病院でもらいましたよ😊