※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シングルマザー実家暮らしです。子どもは保育園の待機児童なので、専業…

シングルマザー実家暮らしです。
子どもは保育園の待機児童なので、専業主婦の母が面倒を見てくれています。

私はパートで働いていますが、
例えば子どもが体調不良のときなど
実際のところ母にお願いをすれば
面倒を見てくれることは出来ます。

職場から「見てくれる人がいるなら出勤して
保育園が決まらないなら託児所とか探して
働くというのはそういうことだ
他にも子持ちのお母さんで働いている人はたくさんいる
辛いのはあなただけじゃない」
と言われました。なかなか休めれません。

子どもはやっぱりママがいい、私も子どもが心配で側にいたい。
全国のお母さんがきっとそうだと思うのですが…

子どもの体調不良で、見てくれる人はいる場合
仕事を安易に休むことはダメなことなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルマザーで1年は
母に預けて、もう1年は保育園に働いていました。
介護で人手不足なのもあらますが
なかなか休めず、母も協力してくれたので
風邪の時は母に任せていましたよ!
もちろん可哀想に思う気持ちも
ありましたが、娘も母のことが
だいすきだったので
特に何も思いませんでした😊
私が独身のときの勤め先では、
よくお子さんが体調を崩されて
病院に連れて行くために
時間を送らせて出勤されたり
休む方もいたので、
個人の自由だと思います!
もちろん職場の雰囲気(人手不足だったり、忙しいシーズンだったり、、)にもよるので、わたしは休めそうな雰囲気なら休むし、逆に仕事が忙しいなら遠慮なく預けて出勤します☺️

チロル

誰にも頼れず、休むしかないお母さんも沢山います💦どんなに子供のそばにいたくても、仕事をしなければ生きていけないお母さんもです。
見てくれる人がいるなら、仕事をして、家にいる時間いっぱいそばにいてあげればいいと思います。
病気のときそばにいたい気持ちもありますが、仕事は仕事。任されている事を放棄して休むことはできません💦

あり※

冷たい会社ですね。
働くママには、酷です。
そうゆう会社があるとしんどいですよね。
私は次仕事するなら、仕事は二の次で子供を優先できる所を探しました。子もちが多く、とても休みやすい環境です。理解の無い所は、自分が潰れてしまうので😿

まるまる

もし、面接期にお子さんは実家のお母さんが子供見てくれてて、って伝えてるなら、体調不良などがあっても出勤できると思われてるとおもいます‼️だからってその方も言い方考えろって思いますし、あまり子を持つ母に対しての理解がそもそもない人なのかなーと💦でも私なら休まないです💦むしろ実家に頼めるのはメリットだと思うし、その分稼げるし🙂入院だったり、よほどのことがない限りは休まないです😅私もシングルですが、今はとりあえずお金稼ぐ事ですよね😭