※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
住まい

青森県弘前市周辺でアパートを借りたことのある方にお聞きしたいのです…

青森県弘前市周辺でアパートを借りたことのある方にお聞きしたいのですが、どこの不動産屋さんで借りましたか??

ネットで見ていると仲介料が家賃1ヶ月分より高かったりして初期費用が結構かかるなぁ〜と思いまして😅

前は家賃5.6万円で初期費用が30万円近くしました😭
どこで借りても同じようなものでしょうか?😂

コメント

ママリ

第一不動産で手続きしました。4.1万の家賃で初期費用12万円代だった気がします🙂

蒼まま

今弘前市で部屋を借りて4年目になります。太陽地所で借りましたがはっきり言って適当だと思います。
私が借りているアパートだけかもしれませんが所々不具合が多すぎるしその都度何度も直しに来てもらっています。部屋を貸す前にチェックなどしていないのかと不信感だらけです。

🧸

独身の時に太陽地所から
借りていましたが
もう二度と太陽地所は
使いません。

スタッフの対応は
あまり良くないし
荷物を搬入してから
勝手に何回か家の中に
入られました。

アパマンショップでアパート探して、弘前市内のアパート(敷金礼金無し)で家賃4万8000円、駐車場1台5500円(ロードヒーティング)。
これに諸々管理費など入って初期費用8万しなかったと思います!

けいまま☆

新しめのアパートは、敷金が2ヶ月分取られたり、最初に2ヶ月分家賃を取られたりの物件が多いと思います。
太陽地所は、

けいまま☆

途中で送信してしまいました、、、
太陽地所は扱う物件は一番多いと思います。
初期費用は、築年数かなぁって気がしてます。しっかりとした根拠はないですが。