※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお🔰
妊娠・出産

妊婦検診時のエコー回数が少なくて不安です。性別や赤ちゃんの顔を見たいです。個人病院で経腹エコーをしてもらえるでしょうか?

【妊婦検診時のエコーについて】

26週になる妊婦です。

お世話になっている個人病院の方針なのか、
妊婦検診時のエコーは、
初期と中期になったばかりの2回しか取っていません。

そろそろ性別も知りたいし赤ちゃんの顔も見たい…

「経腹エコーしてほしい」と伝えれば
行ってもらえるものなのでしょうか??


ご回答お願いしますm(_ _)m

コメント

🐣

エコーって毎回撮るものだと思っています。
方針でもなぜ?って感じですね
1度聞いてみたらいいと思いますよ!

  • なお🔰

    なお🔰

    やっぱり普通毎回録りますよね…☹️☹️☹️
    明日検診なので、頼んでみます😂
    返信ありがとうございました❣️

    • 8月6日
はな

胎児スクリーニングは決まった週数にしなければいけないのでエコーでの検査がありますがそれ以外は病院の方針だと思います!自費ですが言えばしてもらえると思いますよ!

  • なお🔰

    なお🔰

    そうなんですね!
    次の検診の時に聞いてきます!ありがとうございます!(^^)

    • 8月6日
まい☆

そうなんですか?
エコーは毎回するものだと思ってました💦
検診時は何をしているんですか?
性別知りたいですよね‼️

  • なお🔰

    なお🔰

    やっぱりそうですよね〜😭

    検診の時は、尿検査と胎児の心音確認と、子宮底長・腹囲の測定のみなんです…😢

    「男の子かな?女の子かな?」「どんな顔してるかな」って毎回わくわくしながら検診に行っているのに、毎回エコーはしてくれず、ガッカリしていました…😭😭😭

    • 8月6日
  • まい☆

    まい☆


    心音確認するならエコーで見てくれれば良いのに😣💦
    気になりますよね!!

    • 8月6日
  • なお🔰

    なお🔰

    ほんとそれです!!笑笑
    次の検診の時に、エコー撮ってもらえるか聞いてみます😭
    ご回答ありがとうございました❣️

    • 8月6日