※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
産婦人科・小児科

松岡病院での出産について質問があります。入院期間や洗濯物の取り扱い、疑問点などがあります。初産で里帰り中で不安です。

福山市の松岡病院で出産された方に
お聞きしたいです🙇🏻‍♀️何度も申し訳ないです💦

初産なんですがコロナの影響で
入院時の面会禁止です。
入院準備品が足りるか不安です。
そこでお聞きしたいのは...
①普通分娩・帝王切開で違うと聞きますが
何日ほど入院しましたか?
また初産でしたか?
②着替え等の受け取りは受付でされていたのを
見たのですが、洗濯物を家族に渡す事は出来ますか?
病院に洗濯機がありますか?
③赤ちゃんの事以外で気になった事は
ママリを利用させて頂いてますが
気になった事は処置室で看護師さんに聞きますか?
エコー時などの時に先生に聞きますか?

初産・里帰りで松岡病院で出産された方が
周りに居ないため色々と不安です💦
よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

めるへん

2人とも松岡病院で出産しました。
①普通分娩で出産日を含めて1週間入院しました。友人は帝王切開で2週間近く入院したらしいです。2人目の時は入院の日数を短くしますか?と聞かれました。

②14時〜17時が荷物の受け渡しの時間になっていました。それまでに看護師さんに洗濯物を預けておいて、受付に家族が来た時に渡してもらえます。家族が持ってきた着替え等も部屋まで持ってきてもらえます。入院案内には洗濯の料金が書いてありましたが、私は使っていないので詳しくは分かりません💦

③私は気になったことは処置室で看護師さんに聞いていました。エコーの時にも気になるなと思ったことは先生にも聞いていました。どなたも優しいので、些細なことでも丁寧に答えていただきました。

里帰り、初産とのことで、いろいろとご心配かと思います。他にも気になることがあれば、私でお答えできることはお伝えしますね😊

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    分かりやすく教えて頂きありがとうございます🥺❤️
    入院中は面会禁止なのでなるべく多めに入院準備品を用意しておきます!

ちなみに出産届等に必要な書類は入院中に病院で用意してもらえますか?
    退院後に出産届を出されましか?

• 8月6日
みーちゃん

2人とも松岡で出産しました😊

①2人とも普通分娩で、1人目は1週間、2人目は5日で退院しました!

②コロナ前だったので、すみません分かりません💦

③気になったらその時あった看護師さんに聞きます!先生にも聞きました😃看護師さんも先生も掃除のおばちゃんもみんないい人たちだから話聞きやすいですよ😁

初産だととても緊張すると思いますが、可愛い我が子に会えるのももうちょっとなので頑張ってくださいね💕
応援してます!

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    初産だと1週間入院なんですね💦
    面会禁止だと長く感じそうです...🥺

看護師さんや先生がほんとに優しいですよね!気になる事は聞いてみます😊

• 8月6日
めるへん

いえいえ😊

私も多めに持って行ったのですが、途中で一度だけ主人に着替えを持ってきてもらいました💦

出生届は特に何も無ければ退院日に病院からもらえます。わたしは今回、主人の職場に早めに書類を提出しなければいけなかったので、お願いして早めに用意してもらいましたよ☺️

• tommy

tommy

早めに書類を、用意してもらえるんですね🥺❤️
    看護師さんに伝えとこうと思います。

教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月7日