※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊娠中、今回も2週間分小さいみたい。不安だけど、上の子と同じかなと思っています。

二人目妊娠中なのですが

上の子のとき妊娠初期から毎回2週間分小さくて😭
(妊娠9週なら7週の大きさだねって)
結局2850gで生まれて今では10ヶ月で9キロ以上の
逞しいベビーなんですが😂

今回も2週間分、小さいみたいです💦
9週なのに7週のサイズでした。

結構、不安です😭
上の子と同じかぁと思いつつも不安です😨

コメント

ままり

私も上2人そうでした!!☺️
今回も小さめベビーで週数ずらされたりしましたよー!!
お母さんの体質もあるみたいですが、個人差の範囲だよって先生が言ってくれました☺️

• ハナ

ハナ

心拍は今回も確認出来ていて
    前回より大きくなっているから
    あまり深く心配はしていないものの

はやり、予定数週より小さいと
    不安にはなりますよね😭😭

• 8月6日
ポッポちゃん🚃

私も長男の時ずっと小さめで、でも結局2600gで産まれました😊

今回の子も毎回小さめと言われてますが、
私自身も小柄なのでお母さんの体が小さいからしょうがないわねっと助産師さんに言われてます😂

それに私と主人の出生体重も2500g前後だったので遺伝もあるのかなと🤔
まあこればっかりはしょうがないのかなーと思ってます😭

まー

上の子はずっと大きめでしたが、下の子は初期の頃まではずっと小さめでした🙌中期頃から追い越して今は約2800です!
何も言われてなければ大丈夫です🙆‍♀️💕気にし過ぎると疲れちゃうので穏やかに行きましょう!

はんな

不安ですよね😭
私も2人とも小さい小さい言われ続け、
下の子は3週分ぐらい小さく胎児発育遅延で大学病院に転院し2500ちょいでした💦上の子も2500ギリギリ。
私も主人も小さめで産まれて、大人になった今も小柄です…なので遺伝だったり体質なのかな?って感じです🤔
ちなみに2人とも頭囲が小さく、エコーでは体重が少く出てました!