※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

体外受精後のhcg値が低く、再検査予定。継続中の薬はデュファストンなど。可能性について心配。

こんにちは!
体外受精、胚盤胞で移植し今日でBT17です。
再判定だったのですが、hcgが低く134でした😭
また5日後に受診で、薬はデュファストンと膣座薬と貼り薬の継続です😭
もう可能性はないですか?😭

コメント

ころすけ

血中hcg数値は判定日にどのくらいだったのでしょう。そこからBT17で134というのは伸びているのでしょうか。下がってきているのでしょうか。

回答としては残念ですが可能性は低いと思います。すみません...。
むしろここからはちゃんと下がらないと危険ですので注意が必要です。組織が留まっていたり、子宮外妊娠のリスクもあります。

グレーな判定でのお薬継続は本当に苦痛ですよね...。お気持ちは痛いほどお察しします。
こんな回答で本当にすみません。

• あん

あん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😢
    もともと判定日がBT10でhcg24とかなり低くくて伸び率も悪いです😖
    判定日から覚悟はしようと思っているのですが、願ってしまいました🙏💦
    子宮外も確率あるようですね💦

• 8月6日