※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の離乳食初期について、WHOのガイドラインに基づいて進めています。現在は3週目で、1日の摂取量は約50g。お粥20g、副菜3〜4種類20g、タンパク質5gです。午後にはライスシリアルを与えています。他の方はどのくらい与えていますか?

生後6ヶ月離乳食初期についてです!
WHOが推奨しているガイドラインに沿ってゆる〜く進めているのですが、ちょうど今離乳食を始めて3週目になります。
今日測ってみたらトータルで50gくらいでした。
お粥20gと、副菜3〜4種類で20g、タンパク質5gって感じです。
時間がある時は午後にライスシリアル大さじ1程度あげています。
みなさんはどのくらいの量与えていますか??

コメント

うずら

明日で6ヶ月、離乳食4週目です😊
離乳食教室では一回食の間はトータル10さじ(小さじ10)までにしておいてくださいね、と習いました。
今の量でちょうど良いのではと思います☺️

• スキマ

スキマ

ご回答ありがとうございます!
    ネットだと書いてあることがまちまちで不安だったので教えていただきありがたいです😂

• 8月6日