※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

発達障害のお子さんを持つママさんが、子供の個性を認めてほしいと相談しています。その個性を褒めて伸ばしてあげたいと思っています。自分も占ってもらいたいと思っています。

発達障害あるお子さんいるママさん
占ってもいいですか?みましたか?

発達障害の子にレオンさんが
変わってるねってよく言われるでしょ?
それはね褒め言葉よ
だからね その個性を 変わり者を無くさないでね
お母さんに認められたいって思ってるでしょ?
その事で悲しいおもいしてるね?
大丈夫 そのままで大丈夫だよ

もー泣きました
これからも子供の個性をつぶさず認めてあげて
たくさんたくさんほめてあげようと思いました

私も占ってもらいたーーーーい!!!!

コメント

tomo

見ました❗️
泣きました😭
ウチも軽度の発達で支援級で学んでます。
1・2歳はあっち行ったりこっちに行ったりして,自由になせようと思い、ありがとう!褒めるように心がけてます^_^

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!
    水野美紀さんがレオンさんが子供の頃の自分に話しかけているようだった
    と言っていて
    レオンさんも大変だったのかなとか思ってしまいました
    そのままでいいよって言葉ほんっとに涙腺崩壊でしたw
    叱ることはあるけど子供と笑っていようって強く思えました!

    • 8月6日
  • tomo

    tomo

    私も思いました!
    相談したお母さんは3人の子育てして大変だと思います。
    危ない事は、私も叱ってます。
    私も占ってもらいたい!
    次を産んでいいのか…

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ


    私もです!
    もータイムリミットなので次を望んでいいのか
    アドバイスとはわかってますが障害なく産めるのか
    将来どうなるのか
    占いとはわかってますが一つの選択肢としてアドバイスしてもらいたいです!

    • 8月6日
  • tomo

    tomo

    そうなんです!
    私もタイムリミットが近いです😭
    将来も気になりますが、、
    手に職を持たしたいです!
    小児科で診断をもらって私が覚悟しました。

    • 8月6日