※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえば
家族・旦那

36週の妊婦です。初めて投稿。少し緊張します(笑)ちょっと嫌だなって…

36週の妊婦です。
初めて投稿。少し緊張します(笑)
ちょっと嫌だなって感じたので書かせて発散させてください😂

これはマタニティブルーってやつだなーっても分かってはいるんですがなかなか気持ちがコントロールできない😔
気分がいい時はいいんですが上げ下げが自分でも激しいのも分かってます。
今里帰り中なのでほぼ毎日のように旦那さんとはテレビ電話をしているのですが子供が産まれたあとの生活について話をしていました。
さっき冗談で「子供が夜泣きしてる時俺は耳栓をして寝る」とかほんとにふざけながら言われました。まだ出産に対して不安もあるのに産まれてから旦那さんがそんなだったらやっていける自信がないと真に受けてしまいました。
勿論、旦那さんは毎日仕事があるし私が育休をとって子供をみるので子供と過ごせる時間が圧倒的に多いのは私です。
私は言葉ですぐに思ったことを伝えることが苦手で何かあると黙ってしまうタイプの人間です。だから一時黙り込んだ後に「もう切るねおやすみ」と伝えたら旦那さんから「冗談で言ったからねごめんね!」と最後言われて電話を終わりました。私が黙り込んでしまうのはいつものことなので…(笑)
そして時間が経ってから思ってることは言葉にして伝えます。
旦那さんのLINEに、冗談で何気なく言ったことでも今はいつも以上に情緒不安定になるからいちいち気分が下がったり泣いたりしてしまうんだ。あんまりマイナスな事とか言わんで欲しい。離れとるからこそちょっとキツい。でもそれは子供をを産んだ後も同じだと思う。面倒やと思うけどさ大事な事だから伝えるね。とだけ送りました。そんなこと受け流してしまえば一瞬なのにいちいち気にしてしまう自分が嫌だしモヤモヤしています。
妊娠中っていうのもあるしそもそもがそういう性格なのかもしれないですが…😔
時間が経てば別になんてないんのも分かってはいます。
こんなに不安定な気持ちになるよと伝えられただけよかったです。
そしてここに投稿することで少し楽になる気がします。

最後まで読んでいただいてありがとうございました💦

コメント

ままり

冗談でも言っていいこと悪いことはあります😭
耳栓して無視してるところ想像したらイライラしますし!
旦那さんのタイプにもよりますが マタニティーブルーを理解してくれているならどんどんぶつけていいとおもいますよ😊

• やえば

やえば

優しくしてくださってありがとうございます😣気持ちが楽になります😊これからも伝えていきます!!

• 8月5日
まちゃこ

もうすぐご出産ですね☺️
すごくお気持ちわかります。
私も旦那の何気ない一言にブチ切れたり泣いたりかなりの情緒不安定でした!
相手は冗談で言ったつもりでもホルモンの関係でうまく流せないですよね💦
男の人ってわざわざ耳栓しなくても泣き声聞こえずに爆睡してる人多いみたいです!うちの旦那も同じくでそこにもめちゃくちゃ腹立って授乳中に横からケリ入れてました😅 
何でもママがやると自分はやらなくていいんだ〜と誤解するので生まれた直後から旦那さんにもどんどん育児に参加してもらうことをオススメします❤️
子ども育てるのと同時に旦那も育ててる感覚でした😂

• やえば

やえば

共感してもらえて嬉しいです😫
    確かに私の旦那さんも爆睡できる人かもしれません(笑)
    なつさんのケリは笑ってしまいました(笑)元気が出ました🤣
    気楽に子育てしたらいいんですよね!!気持ちが楽になりました☺️✨

• 8月5日
にーこ🔰

旦那さんにちゃんと伝えるのはいいと思いますよ✨私もいま妊娠初期の情緒不安定で主人にいま情緒不安定!と伝えてます😅
そして上の子の妊娠中にやだった事も伝えてます😅

• やえば

やえば

やっぱり伝えることが大切ですよね!共感していただけるママさんがいてよかったです。ありがとうございます😣

• 8月5日
みちゃき

男の人って父親になるのが遅いと思います。
うちなんて、やっとパパー!って言い出したくらいから可愛がってくれますが、それもペット感覚で、可愛い可愛いだけ!🙄妊婦中わ本当にメンタルナイーブになりますよね!
喜怒哀楽も激しいし、ホルモンの影響で仕方ない事だと思います😢😢

• やえば

やえば

共感してもらえて気が楽になります😣ありがとうございます。仕方の無い事だと思ってあと少し妊婦生活楽しみたいと思います😂

• 8月5日
びーむ∞

すごいですね。
私も里帰りしてたんですけどその間に関係性は悪化しました。
私自身熱くなって言葉がきつくなったりするので落ち着いて気持ちを伝えられる主様尊敬します。
妊娠中もですが産後もメンタルは荒れ放題でしたw
ワンオペでやっておりますが、正直自分が体調悪くなったらどうしようと不安いっぱいです。
気を張り続けているのでまだ世話できないくらいまで体調悪くはなってないですがw
旦那様に少しでも協力してもらえると気持ちも楽になると思います!

元気な赤ちゃん産んでください💕

• やえば

やえば

コロナの事もあって里帰り中は少し寂しくなります💦
    熱くなるの分かります😫結構白黒ハッキリさせたいんですよね…(笑)
    ワンオペ…!本当に尊敬します。びーむさんも身体に気をつけてくださいね🙇‍♀️
    ありがとうございます😣💗

• 8月5日
M🌼

私も現在妊娠中なんですが、
毎日旦那にイライラしてますよー😄!些細な事で少しのことでも怒ってます(笑)親になる自覚ある?ってしょっちゅう聞きたくなります(笑)男の人ってわからないんですよねー!妊娠してる人の気持ちなど、辛さが…
冗談でも言っていい事と悪いことがあるのわからないの?って私も思います!😌

• やえば

やえば

共感していただけることが私の気を楽にさせます💦ありがとうございます。妊娠中は何かとありますもんね😫ママリを見て勉強させてもらってます😂

• 8月5日
YM

私も吐き出せる場が少ないので何度も投稿記事を書いては消してを繰り返してたところやえばさんに辿り着きました。
私は9月初めに里帰りを控えていますが、妊娠8ヶ月で始めてのマタニティブルーに突如襲われて4日間ぐらい夜泣き状態です!実家に私を送り届けた旦那が1人で帰って行く姿とか勝手に想像しただけで泣いててもはや謎です。泣いてるとお腹がポコポコ動いてハッとしたり。笑
産まれてくるのが待ち遠しい反面、こうゆうトラブルも同時進行で、気持ちのコントロールって本当に難しいですね。出産までもう少しがんばりましょう(^^)!

• やえば

やえば

世の中には沢山の妊婦さんがいてこんなに共感してくれる優しい方々がいるんですね😣✨
    ひとりじゃないなってなんか勝手に思ってしまいます😂
    私も空港で旦那さんとお別れする時たったの1ヶ月とかなのに寂しくて沢山人がいるのにボロボロ泣いてしまう程でした💦でもなにかあって吐き出したいときはここにすればいいんだなって今思いました😣💗
    お互い身体に気をつけて頑張りましょうね🥺✨

• 8月5日
だいチャン ママ

はじめまして❗️
わたしもそういう事ばっかりです

普通それ妊婦のわたしに言う?
って事も平気な顔で言ってきたりします。それで冗談だよ〜とか言われてももちろん根に持ちますし、悲しい気持ちになります😔

なので、日頃から
妊婦の時に言われたことって一生覚えてる、ってよく言うけど本当だと思う〜〜とか、しばらく時間を置いて 冗談ってわかってても嫌だったよ、って後からにしてもちゃんと言うようにしてます❗️(感情コントロールが出来なくて喧嘩っぽくなっても嫌なのでその場では、頼りにしてるよ〜、とか言ってごまかしたりしていますが)

男の人ってなんでこんなにも自由なんですかね…😣💦

奥さんに優しい周りの旦那さんを見ると羨ましくてたまらなくなりますが、わたしの旦那さんはまだ素直な方なので、ありがとう、っていう気持ちと、頼りにしていること、大好きだよ、って気持ちを積極的に伝えるようにしています!!

べびちゃん生まれたら
どうなるのか不安に思ったりもしますが…お互い頑張っていきましょう😭

• やえば

やえば

はじめまして😊
    ほんとにそれ言う?ってかんじですよね(笑)でもとあチャンママさんの言い回し方はすごく優しくて参考にさせてもらいます🥺ありがとうございます!
    こういう時なのでお互い身体に気をつけて頑張りましょうね✨

• 8月5日
  • やえば

やえば

旦那さん!あちこちすごいですね!!でもひとりの時間も今しか取れない貴重な時ですもんね😣💦
    テレビ電話の流れは旦那さんが平日仕事で私がモーニングコールをしているのと夜もご飯食べる時に話相手になるぐらいの感じでしています(笑)
    旦那さんは実家がすぐなのですが1人で頑張って生活してくれてるので余計に気になって😂
    最初からテレビ電話の機能を使って発信するので流れというのはあまりないですね😊もう一緒にいる感覚で電話かけてるって感じです!(笑)
    顔みたいじゃないですか🥺離れてたら…💭そんな自分の気持ちをストレートにふざけながら照れ隠しで言ってもいいかもですね🤣

出産頑張りましょうね✨✨

• 8月6日
  • だいチャン ママ

だいチャン ママ

そうなんです❗️
    お互いに今しか取れないので離れて
    お互いの時間を楽しんでます

えええ🥺素敵です✨
    モーニングコールもされてるんですね!そして、気になっちゃうなんてやえばさんはお優しいですね🥺🥺

あっっ!それ言ってみます
    顔見たいからテレビしよ〜って!
    参考にさせていただきますね💡

やえばさん36wならもう、すぐ、ですね!お互いに頑張りましょう🔥💦

• 8月6日