※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

義母に関してです。産前産後で旦那のことや義母の無神経なところで色々…

すみません、相談です😵
義母に関してです。。産前産後で旦那のことや義母の無神経なところで色々あり義母が苦手です😓義母も私に対してそう思ってると思います。
なのでLINEなどのやりとりも一切しなくなりました。
今日義母から急に、LINEの孫ちゃんの写真かわいいですね❤️と来て、なんで返したらいいかわからず、ありがとうございます前に撮ったものですとだけ返したら返信こなくて、一体何の用だったんだ?と思っていたところ、
さっき旦那が帰ってきて、カタログギフト持ってました。
多分義母がくれたんだと思うのですが、旦那には誰からもらったの?とは聞きませんでした。
以前も、義母がカタログギフトくれたのですが、義母は人からもらったものをこちらは必要としてないのに、横流ししてくるので、きっと今回もそうなんだろうなと思ってスルーしたんですけど、
今日の義母からのLINEは、私がカタログギフト受け取ってくれたかどうかの確認したかったんですかね?
何でわざわざ遠回しに探り入れる様なことして、しかもこっちが返信したら期待通りの返信じゃなかったのか、無視するんですかね。
旦那も特に誰からもらったとか言ってこないのは、私が義母のこと苦手なの知ってるからだと思います。
だったら私は選ばず旦那が好きなもの選んでやればいいですよね?
その場合でも私はお礼のLINEした方がいいんでしょうか⁇
そもそも何でカタログギフト?カタログギフトって親族にわざわざ何でもない日に買って渡したりしないですよね⁇絶対貰い物だと思うのですが、、
それだったら欲しいもの聞いてくれるとかしますよね⁇😵
特にうちの家庭のこと気にかける事もしないのに孫には会いたいばっかりで本当うんざりしてます。
長文すみません

コメント

ミク

何もしなくていいと思いますよ!

私も産前産後で義実家が嫌いになり義実家の事は主人通してもらってます!

•  めろちゃん

めろちゃん

旦那通すのが1番ストレスないですよね😓😓

• 8月5日

想像ばかりでモヤモヤせず、やったーラッキー。くらいでいいと思います。
お礼は旦那にお礼言っといてね〜でいいです!

•  めろちゃん

めろちゃん

ちょっと気持ちが軽くなりました!😓ありがとうございます

• 8月5日
ままり

めっちゃ面倒くさいですね🤷🏻‍♀️
旦那さんに義母にもらったと言われない限り特にお礼なんて必要無いと思います😂
というか貰ったと言われてもいらないから渡してきたんならなおのことお礼なんていらない気が、、😂
あとからカタログギフトあげたのにお礼もない!なんて言われたらたまったもんじゃないので旦那さんが選んで義母からもらったことは知らなかった程でいいとおもいます!!

•  めろちゃん

めろちゃん

そうなんですよね、、賞味期限切れた食品や、腐ったフルーツよこしたりするので、不信感ばかりで😱

• 8月5日
はーまま

カタログは貰い物で、義母の欲しいものなかったんじゃないですか!!そこは、素直に貰っちゃいましょう😄
お礼のLINEは、、、一応、○○○にしました。だけ私は送るかなー💦
LINEよこしたのは、孫ちゃんに会いたいなー、アピールかも知れないですね🤭

•  めろちゃん

めろちゃん

LINE何の用だったのか気になります😓😓笑

• 8月5日
  • はーまま

はーまま

返信してこないというのは、用事はないけど、言いたかったみたいなー。感じですかね?!

• 8月5日
りぃ

色々考えすぎかなと思います!
本人に聞かなきゃなにがほんとか分からないし、苦手ならラッキーくらいな気持ちで貰ってたらいいと思います!
お礼も旦那がなにも言わないならいらないと思います!

•  めろちゃん

めろちゃん

考えすぎですかね😔モヤモヤ止まらないです😱常に悪者にされてるので😵特に私からはいいですかね

• 8月5日
あん

勘ぐりすぎかと思いますσ(^_^;
貰ったことにラッキーと思ってお義母さんからならありがとうございますと伝えてねー!で良いと思いますよ。
ちょっと文の中のほとんどのお義母さんがめろちゃんさんの想像やこうかもしれない、という考えが多かったのでそこまで考えなくても良いと思いますよ!

•  めろちゃん

めろちゃん

何でLINEしてきたのかとか、してきたのに返信ないとか、かと思えばカタログギフトよこしてきたりとか、何のアピールかわからないけど遠回しに接触しようとしてるのがあまり気分良くないです😔
    私から直接連絡したほうがいいのか、何なのか、、私は出来れば関わりたくないので😭
    本当嫌いすぎて全てに拒否反応出てしまいます🥵

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

そういう遠回しな態度ってこっちが地味に消耗しますよね😖
LINEがカタログギフトの探りだったとしても、遠回しな孫に会いたいアピールだったとしてもうざったいですし、自分からLINEしておいて返信しないってのもムカつきますね😅
旦那さんも特に誰からもらったと言わないのであれば、放置で良いと思います。
もし後から義母さんになにか言われるようなことがあれば「義母さんからだったんですかー。旦那さんが誰からもらったとも言わないから全然知りませんでしたー。」って言っちゃえば良いと思います💡

もも

私も産前産後色々あって、義母が嫌いになりました。
義母もよくLINEや荷物を送ってきていました。自分では、私に気を遣っているつもりだったようですが、返信しなくてもLINEを送ってくる義母にうんざりしていました。次第にまるで私たち家族の生活を監視しているようなことばかり聞いてくるので、旦那に頼んで連絡して来ないようにしました。
めろちゃんさんの義母は、またタイプが異なるようですので、義母とのやり取りは旦那さんにお願いしてみた方がいいでしょうね。
産後一年経っていても、体が完全に回復した訳ではないので、ストレスを溜めないようにしてくださいね。