※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

乳腺炎になってから母乳の出が悪くて困っています。搾乳やマッサージをしても出にくく、痛みも感じます。何か原因があるのでしょうか?

乳腺炎になってから母乳の出が悪くて困ってます
混合ミルクなのですが

6日前乳腺炎になってたくさん搾って
マッサージも行ってしこりはほぼもうないのですが
母乳の出が悪いです。。
前はくわえたらじゃーじゃーでたのが
くわえてしばらく吸ってからじゃないと
出ないみたいで、その時じわ〜って痛みがあってから
出るんですが胸がバカになってるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎に一度なってしまったら、出が悪くなってしまうみたいです💦
私は右胸に何回も起こしましたが、左胸と比べたらかなり差があります😭一時的なものだといいですね😭

  • まま

    まま

    元々左がよく出てそっちが乳腺炎になって右があまり出ないので
    全然母乳上げれなくて。。
    沢山吸ってくれた時はちゃんとごくごくなるんですが。。
    母親は悩みが絶えないですね。。

    • 8月5日
_emiti

私も生後1ヶ月で乳腺炎に
なりました。
マッサージにも週一で行ったり
してたのですが、しこりが取れず
中々治らずで、結果切開しました😭
母乳の出、本当悪くなりますよね😭
多分、乳腺がつまってるんだと
思います💦
治るといいですね😭😭

  • まま

    まま

    切開😣マッサージそんなにいったのに大変でしたね!
    乳腺良くならないかなぁ。。

    • 8月5日