※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰猫93
妊娠・出産

流産の兆候や、働きながらの妊娠退職時期について悩んでいます。6w6dで11月24日予定日です。

流産するときって
絶対腹痛からの出血が
あったりするんですか?
あと今6w6dなんですが
仕事を派遣で働いてて
いつ辞めようか悩んでます。
11月24日が予定日なんですが
仕事しながら妊娠した方は
だいたいいつくらいに
産休or退職しましたか?

コメント

さあちあん

去年の11月に初期流産しました
私は出血からの腹痛でした(;´・ω・`)

あ★き

私の時は、朝方やけにお腹痛いなぁと思っていたら血がうっすら出てきて、その日の夜にはサヨナラしてました。
初期は流産確率高いので、よく体調には注意していてくださいね。血が出たらすぐ病院へ連絡して指示を仰いでください!
あと派遣なら、変わりはいくらでもいるので、最短で辞められる日を相談して早めに辞めた方がいいと思いますよ。
私も派遣ですが、すぐやめますと言って今月いっぱいになりました(>_<)

Miki-yuzuki

3/31に9wで
稽留流産で手術してきました。

私は、ほんのり軽い出血があって心配で次の日受診したら流産と診断されました。出血も1回だけで腹痛もお腹の張りも無かったですよ。
手術の次の日まで悪阻もありましたし…。
流産の種類によっても症状が違うと思いますよ。

症状といえば、上の子の時と比べて変に悪阻が弱わ弱しくて今回の妊娠は可笑しいな…。と最初から不安だった位かな…。

❥❥yumi…mama❥❥

私は12wで中期でしたが、おりものがほんの少し茶色いな。
軽い生理痛みたいな痛みがあるな。という程度でした。

私は事前に流産の確率が半々と聞いていたので、知らなければ気にならないくらいの症状でした。

しかし上の子の時は、一度も腹痛や茶おりなどもなかったし、良く考えると初期から軽い腹痛もあったので、何か違うなとは思っていました。

ちなみに上の子の臨月まで働いてました。

姉が稽留流産の経験がありますが、まったくの無自覚だったそうです。
つわりがまったく無かった、というくらいですかね?
必ずしも出血や腹痛が伴うわけではないです。

娘の妊娠中はアルバイトだったので、悪阻の間はシフト全部休みにして、安定期〜9ヶ月になる日まで働いてました(^o^)
でも無理されないように。
お大事になさってくださいね。