※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ストローマグについてです。最近お茶をよく飲むので、200mlのマグでは足りなくて継ぎ足し面倒。新しい容量のマグを購入したいですか?おすすめはありますか?

ストローマグについてです。

みなさんストローマグは何歳まで使用する予定、
またはいつ卒業しましたか?
コップ飲みはいつから練習しましたか?

最近は暑くてお茶を飲む量がすごく増えました!
現在はコンビのラクマグ(200ml)を使っています🌟
200mlだと全然足りなくて無くなる度に何度も継ぎ足ししてあげてますが面倒なので新しく今より量が入るマグを追加で購入しようか迷っています!
オススメはありますか??

コメント

たま

リッチェル使ってますが不便ないですよ😆
1歳からコップ飲み練習してて、飲ませてあげればそこそこ飲めるくらいまでには上達しましたが、自分で持って上手に飲めるのなんか2歳過ぎるんじゃない?!って思ってます笑

  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございます🤗
    リッチェルも視野に入れて探してみます♡
    1歳から練習してるんですね!
    うちはまだ全然でストローに頼りっぱなしです😂

    • 8月5日
🍅

1歳過ぎから水筒のストロータイプ500入るやつ使ってます!

  • ままり

    ままり

    もし良ければメーカーとどちらで購入したものか教えて頂けますか??🙇‍♀️

    • 8月5日
  • 🍅

    🍅

    サーモスのものです!
    ホームセンターで買いました!!

    • 8月5日
  • 🍅

    🍅

    こんなのです!!

    • 8月5日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます❣️
    探してみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 8月5日
deleted user

コップ飲みは1歳3ヶ月で出来るようになりました😄✨
ただ外出時は1歳7ヶ月までストローマグを使い、暑くなってきて飲む量も増えたので、普通の直飲み保冷ボトルに替えました😄

  • ままり

    ままり

    お子さん凄いですね💗
    コップ飲みが上手だとストロー無くてもボトルのままで飲めるようになるんですね!
    早めにコップ飲み練習すればよかったです😂
    明日からでも頑張ってみます!

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もまだ早いかなと思って練習してなかったんですが、プレゼントでコップもらったタイミングでやらせてみたら出来ました✨ままりさんのお子さんもやってみたら出来ちゃうかもですよ😊👌

    • 8月5日
ママリ

コップ飲みは10ヶ月くらいから練習して1歳過ぎにはコップで飲んでたので、出かける時以外はコップでした。
出かける時は2歳近くまでストローマグでしたよ。
2歳過ぎてからはペットボトルも上達したので、サーモスの子供用の水筒にしました。
次女はまだぶちまけるのでストローマグです。
出かける時、公園行く時などはリッチェルのお出かけマグ(?)の大きいやつ使ってます!

  • ままり

    ままり

    マスターするの早くて凄いですね!!😳
    やはりお出かけ時はストローマグが楽ですよね😌
    コップ飲み上達→ペットボトルある程度できる→水筒飲みチャレンジ
    がいいですかね??

    • 8月5日