※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入かレンタルか、何歳まで使えるか、プラスチックと木製の使い勝手について教えてください。

ベビーサークル使ってる方、使ってた方に質問です。

購入とレンタルどちらがオススメですか?
また何歳くらいまで使うものなんでしょうか?
プラスチックと木製どちらが使い勝手いいですか?

コメント

はっちゃん

うちはプラスチックでした!
木製だと噛んで塗料も剥がれて食べてしまう心配があったからです😣
うちの子よく噛んでたのでプラスチックで正解でした!プラスチックのサークルも歯形がたくさんつきましたが、口に入らず済んだのでよかったです🤗

はじめてのママリ

購入した派です
1歳半前からよじ登って脱走するようになりました
その後は自分で鍵開けて普通に出ていくようになったので
レンタルでも良かったかなって思いますε-(´Д` ;)
うちは男の子で運動神経も良し高身長でもあるので男の子と女の子でもちろん差はあると思いますが正直1年も使わなかったです

marire

プラスチックタイプを購入しました。下の子が生まれた時です。上の子の細かいおもちゃと分けるために買いました。結果的にあってよかったです。ただ、歩き始める頃にはだんだん力も強くなり出たくてガタガタ揺らしたりして若干扉の締りが悪くなりました。レンタルだったら壊れた時とかどうなるのかわからないですが購入して後悔はしてないです🙂

ママリ

大きい物ですし、プラスチックだと家のインテリア性を損なうので、木製でおもちゃ付きにしました。

安物はレビューを見ると、ささくれが多くて自分でヤスリで削ったという意見もあったので、
日本育児というメーカーの良いものを買いました。

使うのは、ずり這い始めた頃(7ヶ月前後)〜長くても2歳かなと思います。
中古に抵抗がなければレンタルでも良いと思いますが、
子供が舐めたりするので…私は新品派です。

せぇたん

コメントありがとうございます!まとめての返信になってしまいすみません💦購入してからの使用期間の短さ、レンタルのデメリットなどもう少しよく考えてどちらにするか決めようと思えました💦ご意見本当にありがとうございます😊