※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
妊娠・出産

名前の決め方に迷っています。姓名判断サイトを調べたけど迷っています。最終的にはフィーリングで決めようと思っています。名前は決めたので漢字だけです。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

お子さんの名前、どうやって決めましたか??

姓名判断のサイトを色々調べたのですが、流派や新字体、旧字体で全然違ってきて、混乱してます(つД`)ノ笑

まぁ最終的には、フィーリングで決めようね〜と旦那と話していますが…

そこまで信じていないとは言いながらも、やっぱりちょっと気になる〜〜!!笑
ということで、みなさん姓名判断しましたか??笑

ちなみに、もう名前は決めているので、あとは漢字だけです(*_*)

コメント

のの1417

たまひよとかのネットでできる姓名判断はしてみましたが、画数は気にしなくてよいと言われたことがあったので、漢字のもつ意味を重視しました。

私としては、呼び方にこだわったのて、ほぼ漢字は主人任せでした(^_^;)

michun

まだ産まれてないのですが…
私の場合女の子なので女の子はそのうち姓が変わる時が来ますし字画とかは気にしないで響きや雰囲気を重視しました(*^^*)

ママとパパから赤ちゃんへの一番最初のプレゼント、素敵なお名前が思い付きますように☆

音と直感なので字画に全くこだわりませんでした。

大人になる頃には夫婦別姓が当たり前になっているかもしれませんし、色々考えて、是非素敵な名前をプレゼントされてくださいね☆

みまま。

響きはパパが決めて、それに付随する漢字は名付け本と、私の意見を組み合わせて決めました!♡
一生、何万回と呼ばれるものですし、パパもママも2人とも納得いくものが見つかるといいですね✧ \\(°∀°)// ✧

わぐり

姓名判断にこだわる夫婦だったので、まず好きな五十音の中からはじめの音を決めて、そこから姓名判断をして良い響きのものとよい画数のものを決めましたー!

たまひよネットの姓名判断、本を買ったら便利なサイトが無料で使えてよかったです(^_^)

はれ☀︎

みなさん、ご意見ありがとうございました!

名前は最初のプレゼントと言いますし、かなり悩みましたが(*_*)

昨日、みなさんの意見を参考にして、漢字決定しました♡(^O^)

一仕事終えた感じです!笑
ありがとうございました!

わぐり

お名前決定、おめでとうございます♡

はれ☀︎

ありがとうございますっ♡
音から決めたので、まだ漢字に慣れないですが笑
名前も決まっていよいよだーっ!て感じです!!

週数近いですね♪お互いあと少し頑張りましょ〜♡(*^^*)