※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日が近い方へのアドバイスをお願いします。

3月10日が予定日です(予定帝王切開なので2月後半に出産)冬にもっとコロナが酷くなると予想されてますが、予定日が近い方は赤ちゃんのものをいつくらいから用意するつもりですか?💦酷くなる前に(今など)見に行くだけ行って通販の方がいいですかね?😣
1人目と季節が真逆なので新生児の物は殆ど準備しなくてはなりません💦
今の所、買い足そうと思ってるのは

チャイルドシート
肌着
2wayオール
オムツ

などここら辺しか思いつきませんが、何か必要な物ありますかね?😂
買いに行く時期と、買う物教えて頂きたいです!

コメント

(=^・^=)

うちも3月生まれでした☺
なんだかんだ悪阻や切迫で買いに行けず、服とかは通販で揃えちゃいました…。
調子のいい日、お散歩でベビザラスに行ったりしました。暑いと見る気起きなかったし、なんだかんだ冬に入ってから冬のもの買いに行きましたよ😂
上のお子さんがいらっしゃるならお洋服くらいでいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり冬に入ってからですか!コロナが心配で、、、
    また緊急事態宣言出てしまったらどうしようと悩みです🤣

    • 8月5日
のん

3月7日予定日ですが2月後半に帝王切開予定です😊

うちの場合は1人目も3月頭生まれなので、性別がどうであれ基本的にお下がりかな〜と思ってます。

チャイルドシートは今、娘が使ってるやつを赤ちゃんにまわして、娘にはジュニアシートを新しく買う予定です!娘に慣れてもらうために12月のボーナス入った頃にでも買おうと思ってます。

オムツとかは、ネットで注文すればすぐ届くし、わりとどこでも買えるので生まれたときの体重みて、入院中に注文しようかなと思ってます☺︎

ガーゼとか、細々と買わなきゃいけないものもありそうですが、まだ全然考えてないです😅寒くなってから買う予定です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!同じくらいですね☺️

    うちの子も上の子のチャイルドシートを買うつもりです☺️
    旦那の会社が他の会社とボーナスの時期がズレてて2月に出るので難しくて😭
    夏のボーナスで買ってしまおうか悩んでます😂

    オムツはネットで買うつもりです!1人目が2週間近くGCUにいて全く使いきれなかったので赤ちゃんの様子見て注文しときます🤣

    ガーゼは上の子のを使おうかなって思ってますが新しくした方がいいですかね?😣

    • 8月5日
  • のん

    のん

    2月にボーナスだと難しいですね💦うちはチャイルドシート嵩張って邪魔なので冬でいいかな〜っていうのもあります😅

    うちも上の子10日くらいGCUいました😊前回もオムツは買わずにいたので、今回もそのパターンでいいかなと思ってます!

    ガーゼは今でも使っていてヨレヨレなので、ガーゼくらい新しくしようかな〜って思いまして…笑

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嵩張って邪魔ですよね💦

    そうだったのですね!
    GCUにいるとオムツ全然使わないですよね😂

    確かにヨレヨレです!😂
    ただ軽く40枚くらいあるので悩んでました🤣

    • 8月5日
  • のん

    のん

    そうなんですよね!

    40枚!それだけあったら悩みますね🤣私なら今のうちにあまりヨレヨレしてないものを選んで、綺麗に洗ってよけとくかもしれません(笑)

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね!🥺
    そうします!綺麗なものよけときます🤣🤣💗

    • 8月5日
あんこ好き

うちも、一人目二人目と同じくらいの月齢ですね。

チャイルドシート兼ジュニアシートを冬ボーナスで検討しています。
洋服、肌着はお下がり👍️
寒そうなら何かで代用😅
オムツは、かさ張るのでギリギリ購入🎵

上の子ので足りないときは、随時購入かなぁと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    同じくらいですね😳💗

    うちの子も上の子のを新しくする予定です☺️
    上の子の時は殆ど肌着で過ごしてきて肌着はあるのですが洋服が殆どなくて🤣💦

    また緊急事態宣言出たりしたら大変だなと思いますが大丈夫そうですかね🥺
    外に出歩けなくなったら見に行けないのかなとも思ったりしてます😢

    • 8月5日