※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづまる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がお風呂で蓋ごと湯船に落ちましたが、無事でした。心配しましたが、元気に母乳も飲み、寝ています。今後は蓋の上で沐浴しないことを決意しています。

生後3ヶ月の娘がいます。
暑くなってきて昼間沐浴してます。
いつもベビーバスをお風呂の蓋の上に乗せて沐浴してましたが、少し手前に寄せようと引っ張ったら蓋ごとずれてしまい、湯船に落っことしてしまいました。すぐに引き上げてお湯を飲んだようだったので背中を叩いたら落ち着いて息をしてました。びっくりしすぎたのか、泣きもしなかったのでちょっと心配でしたが、そのあといつも通り母乳も飲み、機嫌も良く、今は落ち着いて寝ています。
初めての子で初めての事だったので、本当に反省しています。もう絶対蓋の上でなんてやらない!本当に怖い思いをしました。

コメント

メメ

育児してるとそう言うヒヤリハットは度々ありますよね😭
私もちょこちょこやらかしながら3年半…何とか逞しく生きてくれてる我が子に感謝です😂
赤ちゃん無事で何よりでしたね🙏✨

• あづまる

あづまる

育児ってヒヤリハットの繰り返しですよね💦
    今息をしてくれているだけで本当に良かったと思います😥

• 8月5日
MADJACK

赤ちゃん無事でよかったですね^_^

赤ちゃんもママもびっくりでしたね‼️

• あづまる

あづまる

ちょうどその前に、「子どもは静かに溺れます」なんて記事を見たあとだったので、本当に怖かったです、、。
    まだお風呂見るだけで動悸が、、。

• 8月5日