※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お出かけ

育休中子供と何して過ごせばよいのか😔最近暑くなってきて昼間のお散歩は…

育休中子供と何して過ごせばよいのか😔
最近暑くなってきて昼間のお散歩はできないですし
児童館?も行ってみたいですがコロナで
やってるか分からず、、、
小さいお子さんがいらっしゃる方いつも
何をして過ごされてますか??
手遊びや絵本読み聞かせなどはするのですが
時間にして30分ほどしか暇がつぶせません😭

ちなみに博多区在住です!

コメント

あっこ

私も同じく悩んでます😭
外出れないし、児童館も閉鎖中です……
手遊びもまだままならないです〜😭
朝はベビージムでひとり遊びさせたり
夕方はベランダに出て車みたり……
たまにベビーマッサージしてます🥰

あとはうつ伏せの練習……?
毎日大変です😭

• はるまま

はるまま

やはり閉鎖してるんですね😭
    行ってみたかった、、、
    2か月だと行動範囲も限られてきますよね😨
    お互い頑張りましょう😍

• 8月5日
🔰

YouTube見てベビーダンスっていうのを最近はやってます。ベビーヨガの動画も上がってるのでそれもいいかもしれません。
あとはYouTubeでシナプシュを見せたり
4ヶ月ごろはうつ伏せにして首座りの練習をしていました。
首が座っていても背筋などを鍛える目的でうつ伏せにして一緒に遊んでもよいかもしれないです。
5ヶ月になったら離乳食もはじまるのでそれで少し時間が経つのとマグマグの練習をしたり。
天気の良さそうな日にオープンスペースを予約して行ってます☺️

• はるまま

はるまま

ベビーダンス!!良いですね😍さっそく朝寝から起きたらやってみます!!
    マグマグの練習はどのようにされてました?中に何か飲み物いれてましたか😆?
    オープンスペース!初めて聞きました!調べてみます✨

• 8月5日
  • 🔰

🔰

ベビーダンスは赤ちゃん抱っこで動くのでめっちゃ疲れますがステイホーム中のいい運動になります☺️
    マグマグは結構練習サボってるので上手くなってないのですが中に飲み物入れてやってます✨
    うちの地域のオープンスペースは予約制になってて予約が取りにくいのですが同じ時間に10組以上の親子が同じ入らないように配慮されてるので助かります。
    我が子も他の子を見て刺激を受けているようです。
    うちの地域はzoomで離乳食教室とか、○ヶ月までの親のお喋り場
    とか予約制でやってるのでそういうのを地域でやってるか区のHPも見てみるといいかもです☺️
    あとはもう首が座っていたら5ヶ月に向けて離乳食を食べるスプーンをくわえる練習や食べる時に座る椅子に座る練習などをしてもよいかもしれないですね✨

• 8月5日
  • はるまま

はるまま

マグマグ練習してみます✨
    なるほど!市によって色々と
    行ってることがあるのですね✨zoomでお喋り楽しそうです😍
    色々ホームページ見てみたいて思います😆

子供も日々成長してるから
    色々やってあげれることがありますね🥰参考になります!

• 8月5日