※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧場ソフト
妊娠・出産

9w4dの初マタで便秘気味。オリゴ糖で便秘解消の効果について知りたい。他の方法も教えて欲しい。

こんにちは!
9w4dの初マタです。
ここ最近便秘気味で中々、、出ません。。
昨日の夜中に腹痛で目が覚めて(多分便秘からきていると思います)1時間ぐらい、トイレに行ったり布団に行ったり‥の繰り返しでした。(O_O)
妊娠中に腹痛はあまりよくないと聞いたので、便秘を解消したいと思い調べたところ、オリゴ糖がよく効くと書いてありましたがオリゴ糖で便秘解消された方いらっしゃいますか??
この他に便秘解消した方法があれば教えていただきたいです‼︎(>人<;)

コメント

ぺっちゃん

わたしは産婦人科で下剤出してもらってました。
お腹が張って張って苦しくて…

• 牧場ソフト

牧場ソフト

返信ありがとうございます♪
    お腹張ると苦しいですよね‥(*_*)‥
    産婦人科で下剤がもらえるんですね‼︎
    下剤飲んだら少しは楽になりましたか?

• 7月2日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

苦しいですよね(´Д` )
    どうしても苦しくて先生に相談したら妊娠中でも使える下剤もらえました。
    そんなに強くはないものだと思うので必ず効くって感じのしない日もありますが出たら楽になりますよ(*^^*)

• 7月2日
t*kmama

私も一応産婦人科で便秘薬を処方
してもらいました‼︎
まだ飲んではいませんが…

友達の意見ですが、毎朝バナナと
ヨーグルトを食べると便秘が治った‼︎
って言っていましたよ\(^ω^)/

• 牧場ソフト

牧場ソフト

返信遅くなりすみません^^;
    やはりバナナとヨーグルトは便秘に良いんですね‼︎試してみます♡
    ありがとうございます(*^_^*)‼︎

• 7月9日
ポン太

私も初期は便秘酷くてホント苦しかったです(^_^;)

悪阻中は食べられるものが限られてて実践してなかったのですが、今は朝食にホットヨーグルト、ケロッグのオールブランにオリゴのおかげかけたもの食べてます!妊娠前より快便で、1日2、3回出ます笑
あとは、こんにゃくをよく食べてます!

TOMY28

私も産婦人科で薬を出してもらいました。
内服で大分楽になりましたよ❤️
後はヨーグルトやバナナを食べてます。

モカ

私も便秘ぎみになってます。普段かなり快便なので、2日に1回とかになり、かなり辛いです。私はフルーツ青汁を飲むようにしたら少し出るようになりましたよ〜😊
青汁、いいと思います!ふるさと青汁は、けっこうな下痢になるので、青汁も選ばないとですが。。。フルーツ青汁、飲みやすいですよ〜🌸