※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
子育て・グッズ

32週の初妊婦です。赤ちゃん用品や入院グッズを揃えるのに焦っています。旦那との時間が合わず、車もないためバスでの買い物になります。36週まで待つか、親に頼んで揃えるか迷っています。

32週の初妊婦です。赤ちゃん用品や入院グッズって、
もう完璧に揃えるべきですか?
実は…
まだまったく揃ってなくて少し焦ってます。
いままで旦那との休みが合わなかったり、
他の用事があったりでしっかり買いに行く時間がなく…
今日やっと時間ができたので、買いに行こうとしたら
旦那が体調不良でいけなくなってしまいました(>_<)

私だけで買いに行くには車がないため、
バスを使いながらの購入になります。
次に一緒に買い物に行けるのは…
36週になってしまうかもしれません。。
自分の親に頼んででも先に全て揃えてしまった方がいいでしょうか?

コメント

しー。

もうそろそろ揃ってないと早産とかもないわけではないだろうし…💦
ネットとかでも揃えれそうなものはネットでもいいかも?!

• ユア

ユア

返信ありがとうございます!ネットも検討したんですが、お店に見に行く方がいいかなって思ってしてませんでした(>_<)
    こうなったら、ネットでも調べて購入していきます‼︎

• 7月2日
はな

そろそろ、最低限必要なものは揃えてたほうがいいかもですね(*^^*)
出産はいつどんな時に何が
起こるか分かりません!!
そんな時に、あれがない、これがない等
慌てない為にも両親に頼んで揃えた方がいいですね(´Д` )
少し大変だと思いますが頑張ってください!

• ユア

ユア

返信ありがとうございます‼︎そうですよね‼︎
    なにがあるかわからないのに
    その時慌てたら嫌ですもんね(>_<)
    旦那と買い物に行くのが楽しみだったんですけど、もう揃えて行こうと思います!

• 7月2日
  • はな

はな

ベビーカーや抱っこ紐などは
    産まれてからでもか買えますので
    そのときは旦那さんと買いに行ってはどうですか?
    やっぱり旦那さんと一緒に選んだりするのが楽しみですもんね(*^^*)

• 7月2日
  • ユア

ユア

産まれてからでいいものも結構あるんですね♪そうなんです、旦那さんと一緒に選びたくて♡

• 7月3日
5mama('92)

入院グッズ+赤ちゃんの退院着は絶対に揃えないとダメなので、もうそろそろ揃えていいと思います\( ¨̮ )/
わたしは自分の目で見て選びたかったので、8ヶ月の頃にはすべて揃えました( ˙˘˙ )✩
出産の退院後はまだ暑い時期だと思うので、ある程度赤ちゃんの肌着、お風呂グッズ等揃えておけば大丈夫ですよ\( ¨̮ )/
チャイルドシートは必須、退院時には必要になりますが(車の場合)、ベビーカーや抱っこひもは、使わない方もいますし、住んでる環境によっては、これにしておけばよかったと後悔することもあります(わたしが実際そうでした(。>ㅅ<。)💦)ので、産後でも大丈夫かと思います!

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!
    ゆあままさんも、出産もうすぐなんですね♪
    必要最低限なものがわかったので、
    それから順に揃えて行こうと思います!

• 7月3日
hiro☆

早ければ、あと5週で産まれるかもしれませんので、早急に揃えたほうがいいと思います!
32週ですと、もうかなりお腹大きいですよね?
1人で重い荷物を持つのはやめたほうがいいので、親御さんに頼んででも揃えたほうがいいかなと思います(>_<)
いつ緊急入院とかになるかもわからないですし…

ちなみにですが私は1人目を38w1d、2人目を37w1dで出産しました。

• ユア

ユア

返信ありがとうございます!
    わぁ、37.8週って言ったら本当、あと少しです(>_<)‼︎そのくらいに出産されたんですね〜‼︎
    1人はさすがに大変なので、親にも頼んでみようと思います!

• 7月3日
プリポキオ

36週だとさすがにギリギリだし、もしかしたら産まれてしまう場合もあるのと思うので、最低限産まれてすぐに必要なものだけでもすぐ揃えたほうがいいのでは?と思います。
ベビー服、赤ちゃんの寝床、哺乳瓶とミルク(母乳の予定でも出ない場合もあるので)、退院する時は自家用車ならチャイルドシート、オムツ、沐浴に必要なもの全般、
とりあえずこの辺りがあれば、あとは後でも何とかなるかな?と思います。
因みにベビー服や肌着類は、買ってそのまま着せるより、一度水通しした方が良いので、それを考えてもそろそろ用意しておいた方が安心ですね♪

• ユア

ユア

返信ありがとうございます!そうですよね、ベビー服を一度洗わないとですもんね!
    本格的にもう集めようと思います‼︎

• 7月3日
花

赤ちゃん用品はとりあえず服さえあれば後はどうとでもなります(・ω・)ノ
無駄な買い物をしたくなかったので、私は服とおしりふきぐらいしか用意してませんでした。哺乳瓶は必要ないかなーと思って買っていませんでしたが、使うことになったので、入院中に通販で買いました(笑)
入院グッズは揃えた方が良いかもですね。

• ユア

ユア

返信ありがとうございます‼︎
    今は通販も充実してるので、いざという時に使おうとおもいます♪
    本当に必要なものはもう買いに行こうと思います‼︎

• 7月3日
ずんたっちょ

旦那とは洋服とか重たいものを買う時に一緒に観に行きましたよ!
それ以外は1人ですー
入院グッズとかはママの物が多いので、それは1人でも大丈夫じゃないかな?と思います。荷物が重ければ宅配もしてくれるので聞いてみては?
周りに子どもが少し大きいくなってる人とかいれば何か残ってないか聞いて、もらうって手もあります!
うちはベビーバスもらいましたよー!

• ユア

ユア

返信ありがとうございます‼︎
    初めての子供なので、旦那さんといろいろ見に行きたかったんですけど、間に合わないと困るので少しずつ用意しちゃおうと思います(>_<)
    宅配できるのは便利ですね♪

• 7月3日