※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪府吹田市の1歳半検診について、受ける方や待ち時間、おもちゃの有無について知りたいです。引っ越し前に受けたいと考えています。

大阪府吹田市の方
1歳半検診が7月から再開したようですが、今何ヶ月のお子さんが受けられてるんでしょうか。
10月頃に引っ越しの予定があり、その前はバタバタするだろうからはやく順番回ってこないかなーと思ってます💦

受けたよって方がいたら教えてください🙇‍♀️
あと一緒に受ける人数とか、待ち時間とか、わかれば教えてください☺️
おもちゃはきっと置いてないだろうから、何かしら持って行った方が良さそうかなぁと思ってます😅

コメント

3度目のままり🔰

お友だちのママさんから聞いた話なのですべての質問に答えられず申し訳ないですが、、

10月生まれのお子さんは7月下旬頃お知らせが届いて、先日受けてこられたそうです。1時間ぐらいかかったと言われてました。

うちは11月生まれなのでそろそろかなーと思ってますが、まだお知らせ待ちの段階です✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
10月生まれさんが済んだならもう少しですね、それが聞けただけでも安心しました😁

さおりん

10月下旬生まれです。
先月中旬頃にハガキがきてインターネットから予約してくださいと書いてありました。
他の検診も含めた開催日時の一覧があり、該当する場所、日にちを選んで後日確定の連絡がメールで届きました。
時間はその時に指定されます。
内科は小児科で受けていたので歯科検診だけでしたが、いたのは10組くらいで私が行った時は待ち時間10分くらいで、保健士さんとの話、歯科検診のトータルで30分くらいかかりました。
内科受診と保健士さん、歯医者さんに話があるともう少し時間はかかるかと思います。
おもちゃは何も無いので本とかあまり音の出ないおもちゃがある方がいいと思います✩.*˚
ちなみに私は出口町の保健センターに行きました。
説明下手ですみません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まだ来てないですが、今月中に案内来そうですね、安心しました☺️
    何時間もかかる感じじゃないんですね、よかった💦
    いえいえ、十分よくわかりました、ありがとうございます💓

• 8月18日